Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2006-06-05から1日間の記事一覧

歴代ヒロイン考察2

FF話をもう一つ。 今度は「7のヒロイン話」。 7といえば、2004年から「COMPILATION OF FINAL FANTASY VII」という形で派生作もいろいろ出ており、調べてみたところ、以下の通りになります。 「アドベント・チルドレン」(映像作品) 「ビフォー・ク…

旧作懐古録

ボウケンジャーでの「水のクリスタル」に刺激されたりもして、NOVAはこの10日ほど、旧作のPSリメイク版を並行プレイしていました*1。 現在の進展状況は、 1:クリア。 2:カシュオーン城をクリアして、「太陽の炎」を入手。 4:パロム&ポロムの…

メビウス9話

エレキミクラスが結構、活躍したことに驚き。まるで、帯電体質になることでゴジラに立ち向かえるようになったキングコングみたいだ。 ツインテールやグドンを次々と餌にしたことで、ボガールの強さは表現できているんだけど、どうも絶対的に強いわけではない…

35話

レミーの過去が判明する話。 これまで、彼女は「未来から来た異星人」であることが当たり前だったんだけど、実は「過去の地球」が出自だったとは驚き。 さらに言えば、シャーク隊長が宇宙海賊を裏切った理由に、「宗二郎爺ちゃんとの友情」の他に、「幼少期…