Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ジオウ夏映画鑑賞前と、ヒロイン本と、メガネンジャーの話

夏休み1週目クリア

 

NOVA「ふう。とりあえず、ハードな夏の1週目をクリアしたぜ」

晶華「NOVAちゃん、おつかれ。ご褒美に、明日はジオウ映画を見に行くんだよね」

NOVA「ああ、台風だけが気掛かりだがな。明日が無理なら、明後日の日曜日でもいいんだが、一日も早く見たいのが人情ってもんだろう」


『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』特別映像⑥


『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』田﨑監督特別コメント映像

 

NOVA「ついでに、平成ライダー祭りだと、これも流しておこう」


『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』主題歌スペシャル映像

 

NOVA「それと、次回のジオウではエターナルも出るそうなので」


映画『仮面ライダーW』&『天装戦隊ゴセイジャー』予告編


仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル(予告編)

 

ヒロイン本購入

 

NOVA「さて、映画とは別に、この本も購入したわけだが」

東映ヒロインMAX PREMIUM (タツミムック)

東映ヒロインMAX PREMIUM (タツミムック)

 

 

晶華「へえ。ツクヨミさんとアスナさんが表紙か」

NOVA「そんなことはどうでもいい。俺のお勧めは裏表紙だ」

f:id:whitenova:20190726235745j:plain

東映ヒロインMAX最新号の裏表紙

NOVA「上がタイムジャッカーのオーラさんで、左下が海のリュウソウ族のオト姫(123歳)。なお、右下はリュウソウジャーの一般人ヒロイン、龍井うい嬢だが、劇中の役柄よりも女優さんの方が美人だと思ったり」

晶華「NOVAちゃんとしては、ツクヨミさんよりオーラさんの方が好みってこと?」

NOVA「ああ、テストで3点の女よりは、知謀派悪女の方が好みだろう」

晶華「だけど、彼女はアナザードライブじゃない?」

NOVA「いや、次回はWオーラが出るようだし、アナザードライブのオーラは別の時間軸から来たアナザーオーラじゃないかなあ」


仮面ライダージオウ 第44話 オーラのかわいいシーン 「もうウールはどこいったのよ!」

 

晶華「それにしても、次回はウール君もやられそうだし、そろそろタイムジャッカーの人たちも退場しそうね」

NOVA「ああ。だけど、その辺の話が今後、甲子園時空ですぐに見られなくなりそうなのが辛い。日曜日だけ大雨で試合中止だったらいいのにな、と毎年思っているんだが」

晶華「普段は、せっかくの休みなのに雨に見舞われると、買い物に行きにくくて困る、とか言っているのに」

NOVA「普段は普段、夏は夏。とにかく、TVではタイムジャッカーとの決着がつけられ、映画ではタイムジャッカーが登場しないようなので、その後の物語になるのか、微妙にパラレルワールドになるのか、それも気になるところだな」

晶華「一方、リュウソウジャーでは、オトちゃんに萌えるなんて、まさかロリコンに目覚めたってことじゃないでしょうね?」

NOVA「何を言っているんだ?  彼女は123才なんだから、俺の方が年下なんだ。大体、50前の俺が女の子を見て、ちょっと綺麗だ、とか可愛いと言っただけでロリコン呼ばわりされるのか?  可愛いものを見て可愛いと言って、何が悪い?  そもそも、どちらかと言えば、俺のヒロインの好みって、年上のお姉さんキャラを推す方なんだが、リュウソウジャーってそういう俺のツボを押すキャラがいないんだよな。やはり変身ヒロイン一人体制で選択の余地がないのはダメだよ」

晶華「アスナさんと、ういさんじゃダメなの?」

NOVA「ダメ。リュウソウジャーはヒロイン萌えを喚起させるように描いてくれない……と嘆いていたら、脚本家の荒川さんがオトちゃんをそういう方向に盛り上げてくれるようなので、だったら今年はそこに希望を託そうか、と思っている最中だ」

晶華「ふうん。だけど、次はオトちゃんって、いつ出るの?」

NOVA「少なくとも25話に登場して、彼女の希望で荒川さんがちょっとしたアクションシーンを入れてくれたらしい」

晶華「25話って、7話も先じゃない」

NOVA「そうなんだよな。夏の終わりの楽しみにしよう。他には、20話と21話の2回で、マスターピンクことセーラームーンもしくはハチアマゾンの人が出るそうな」

晶華「そう言えば、リュウソウジャーのマスターたちって元セーラームーン関連の人たちばっかりだったそうね」

NOVA「ああ。マスターレッドの黄川田将也氏は、タキシード仮面の友人の大学生の元基くんからアナザー本郷猛になったわけだが、平成ライダーの歴史からは抹消されている」

晶華「改変された昭和ライダー平成ライダーじゃない、ってことかしら。映画の1号さんとか3号さんとか、おまけの4号さんも含めて」

仮面ライダー THE FIRST & THE NEXT Blu-ray

仮面ライダー THE FIRST & THE NEXT Blu-ray

 


仮面ライダー THE FIRST(予告編)


仮面ライダー THE NEXT(予告編)

 

NOVA「そして、マスターブルーの渋江譲二氏は、タキシード仮面から仮面ライダー威吹鬼になったが、そちらは平成の2号ライダーの一人ということだな」


仮面ライダー威吹鬼 変身シーン【仮面ライダー響鬼】

 

晶華「そして、セーラームーン沢井美優さんはハチアマゾン役ということね」


「仮面ライダーアマゾンズ」4分で内容分かる特別映像 劇場版「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」の初出しシーンも ナレーションは“駆除班”俊藤光利が担当

 

NOVA「つまり、実写版セーラームーン平成ライダーリュウソウジャーのマスターという系譜があるわけだな。ところで、リュウソウジャーと言えば、次回のゲストが紗羽さんこと、アリサ隊員こと、滝裕可里さんということで、とうとうギャバン、ライダー、ウルトラに続いて、戦隊への出演を果たして、おめでとうということになる」

晶華「一応、当ブログではアリサ隊員がメガネンジャーの一員メガネイエローという設定になるのよね」

NOVA「妄想ブログの非公式設定だがな。本来、彼女はゴセイジャーのピンクになるはずだったのが、諸事情で交代しつつ、特撮ヒーロー界のアクション女優としてキャリアを重ねてきた御仁。ただ、別にメガネキャラじゃないんだが、ビルド劇中で変装のためにメガネをかけたシーンがあって、俺が無理やりメガネンジャーにスカウトした経緯がある」

晶華「で、今度はリュウソウイエローになるの?」

NOVA「いや、どうもマイナソーの宿主らしい」

晶華「ダメじゃない」

NOVA「まあ、ヒロインなのにボスの憑代になったり、微妙に敵側に縁があって悪女っぽく描かれるのが彼女のキャラなんだよな。実に俺のツボだ」

晶華「やっぱり、NOVAちゃんって悪女好きなのね」

NOVA「厳密には、善悪の間のギャップ萌え志向なんだよな。いい人が悪堕ちしたり、モンスター化したり、悪女役が改心して味方になったり、悲しくも命を落とす物語に刺激を感じる。滝裕可里さんって実にツボを刺激してくれるキャラが多いんだ」


映画『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』予告編


【仮面ライダーダブル RETURNS アクセル&エターナル】 合同予告

 

NOVA「Vシネのアクセルのゲストヒロインで出た滝さんが、次回のリュウソウジャーに出演し、そしてジオウではエターナルが出演し、実のところW Returns推しなニチアサでもあるわけだな」

晶華「ヒロイン話から、よくもそれだけいろいろ話を繋げてくるわね。感心するというか、呆れるというか、いかにもNOVAちゃんだわ」

NOVA「仕方ないじゃないか。俺の脳内回路で、いろいろリンクするんだから」

晶華「ところで、今年はメガネンジャーの物語は展開しないの?  去年は白いパンドラボックスへ祈りを捧げる話で盛り上げたけれど」

NOVA「いや、今年は、みんながそれぞれの世界に散っているから、メガネンジャーの集結は、なしなんだ」

晶華「ええ?  つまんない」

NOVA「仕方ないだろう。彼ら彼女らには、それぞれの物語があって、個々の世界を守ってくれているんだから。何なら、その動向を追ってみてもいいが」

 

メガネンジャーの動向

 

NOVA「メガネイエローの滝さんは、リュウソウジャーだけでなく、グリスの映画にも出演予定だ」


Vシネクスト「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」予告

 

晶華「へえ。内海さんのマッドローグも出るんだ。だったら秋が楽しみね」

NOVA「ウルトラ方面では、タイガが始動したばかりだが、こういうのも予定されている」


特報PV! YouTube独占配信『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』【日本語版】

 

晶華「これは、ゼロさんその他のニュージェネレーションな物語?」

NOVA「ああ。噂によると、タイガ1話でトレギアとニュージェネレーションズが戦う前日譚の話らしい。地球の話をタイガでやって、宇宙の話をこちらでやるとか」


【新規映像をちょっとだけ公開!】「ウルトラマン ヒットソングヒストリー ニュージェネレーション編」 DVD 8/28発売!

 

NOVA「まあ、こちらのDVDは去年の8月28日に出たんだがな。ゼロさんがその後、ルーブの兄弟に力を貸し、そしてタイガの物語に登場するかは気になるところだが、まずは、タイガとタイタスとフーマの物語に注目するとしよう。3人揃えば、ダブルタイフーって感じで、力と技の風車が回りそうだからなあ」

晶華「あとは、メガネピンクの弥生ちゃんよね。少し前に必殺仕事人の世界に出演していたけど」

NOVA「その後は、テレ朝木曜のドラマでメインヒロインを演っているそうだ」


《Sign—法醫學者 柚木貴志的事件—》【預告速遞】

 

 NOVA「さらに、来年1月には初の単独映画主演女優として、ホラー映画に出演するらしい。しかも、相方が仮面ライダーマッハだとか」


乙一が監督・脚本を務めるホラー映画『シライサン』特報解禁 奇妙な死を招く都市伝説を描く[ホラー通信](ガジェット通信) - グノシー

 

晶華「マッハさんと言えば、ジオウさんの映画でもしっかり出てくるのよね。確か、ブレンさんのボディの修復をしているんじゃなかった?」

NOVA「ああ。そのブレンだが、やはりジオウ映画に登場するそうだ」

晶華「え?  本当に?」

NOVA「現実は俺の妄想よりも奇なり。ゆえにメガネグリーンこと仮面ライダーブレンは、無事にジオウの世界に旅立ったわけだし、優秀で誠実で仲間思いな彼がいれば、ジオウ世界の時空異変も収束し、無事に令和ライダーへの橋渡しが完了するだろう。俺としては、仮面ライダーブレンがメガネンジャー代表として、頑張ってくれることを見守るのみだ」


令和仮面ライダー世代の変身集


[MAD] Kamen Rider Brain 仮面ライダーブレン

 

晶華「……だけど、ブレンさんだけで大丈夫かな?」

NOVA「いや、ブレンだけじゃないぞ。平成時代に出現した黒歴史になりそうなライダーがいろいろと登場するそうだが、今はまだ自分の目で見てもいないわけで、ここのネタにするには時期尚早。まあ、いろいろとサプライズが待っているそうなので、実際に見るのを楽しみにしようと思う」

トンネルズ&トロールズ完全版BOOK

トンネルズ&トロールズ完全版BOOK

 
傭兵剣士 (T&Tアドベンチャー・シリーズ7)

傭兵剣士 (T&Tアドベンチャー・シリーズ7)

 

 

晶華「は?  どさくさ紛れに何を貼り付けているのよ?  仮面ライダーには関係ないTRPG書籍じゃない」

NOVA「まあ、一応、間接的なネタバレのつもりだが、分からなければそれでいいってことで」

晶華「???  仮面ライダートロールっていたかしら?」

NOVA「トロールマイナソーはいたがな。では、今夜はもう寝る。明日に備えてな」

仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

 


【歌詞付き】仮面ライダークウガOP Original Movie

(当記事 完)