Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

もやしもん4話「口噛み酒」感想

 ゴスロリファッションの男子学生・結城蛍の登場編と聞いていたけど、出番はわずかな顔見せ程度。
 メインは、男の先輩2人と沢木のキャラ&絆を深める話で、アニメのストーリーを見ると、この絆が「能力を失った沢木」への支えにつながる模様。
 

 特撮者的には、それほど特筆するネタは感じませんでしたが、
 それでも、樹先生の米栽培の田園を守るメカ描写に、惹かれるものを感じたり。田園風景の中で、そこだけSF空間をかもし出している。まさに、「かもすぞ〜」ですか。
 やはり、先週同様、この番組で一番とんでもないのが樹先生であることも再確認。