Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

節分記念

 鬼は〜外。福は〜内。
 いや、ちょっとした厄払いってやつです。一年に一度の年間行事ですので、しっかりしておかないと……って、今まで、ブログでそんなことやったことないのにね、自分。何だか、急に厄払いが必要な気がして。


 で、鬼といえば、とりあえず、これですかな。
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ディレクターズカット版 [DVD]TWIST ACTION FORM モモタロスイマジン
 「オレは鬼じゃねえ」って声が聞こえてきそうですが。


 それに、これ。
S.I.C.極魂 仮面ライダー斬鬼
 他にも、いろいろある中で、わざわざ斬鬼さんを選ぶ辺りが、通と呼んで欲しい年頃(もうすぐ40代)。
 本当は、「あきら」こと「天鬼」のフィギュアを飾りたいんだけど。劇場版ディケイド完結編で響鬼の世界も復活を遂げたので、彼女も無事に生還できたでしょうし。でも、フィギュアが発売される見込みはないなあ。


 さらなる鬼と言えば、「復讐鬼」のこの人。
仮面ライダーW(ダブル) WFC05 仮面ライダーアクセル仮面ライダーW(ダブル) エンジンブレード仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー
 変身ベルトのアクセルドライバーは、形がアマゾンのコンドラーにも似ているね。
RAH リアルアクションヒーローズ DX 仮面ライダーアマゾン 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
 これはこれで、「正義のためなら鬼となる♪」だ。


 ヒーローばかりだと、色気に欠けるので、こういうものも張り付けてみる。
figma うる星やつら ラム
 今年は「トラ年」なので、「トラ皮のビキニの彼女」が流行ったりするかもしれない。
 ちなみに、今年は『うる星やつら』アニメ版放送30周年記念……と思っていたら、実は81年からの放送開始で、記憶が1年ずれていた。念のため、調べてよかった。
 来年、もう一度書くかな、覚えていれば。
 高橋留美子ファンを名乗るなら、『めぞん一刻』連載30周年記念とか、『犬夜叉』アニメ化10周年記念と書いてみるのも一興かと。このブログを読んでいる高橋ファンのブロガーさんは、ぜひそうしてくださいませ、と軽い提案。


 ……って、まあ、鬼ネタからずれて来たので、ここまで。


PS:何だか、リクエストのようにも受け止めたので、サバキさん(他2名)のフィギュアも追加。
S.I.C. LIMITED 仮面ライダーサバキ&エイキ&ダンキ