Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

玩具情報

 そろそろ、新戦士や強化フォームの玩具が出てくる頃ってことで。
 (以下ネタバレ注意) 

ディケイド・コンプリートフォーム

仮面ライダーディケイド FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォームNewtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 特撮ニュータイプ 2009年 07月号 [雑誌]
 頭と、肩から胸にかけて、カードベタベタ貼りまくり、という超ネタですね。
 
仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ
 ケータッチなるアイテムで変身するそうですが。


 とりあえず、音也から「名護さんみたいに遊び心を教えてもらった士」がこういう姿になるのなら、NOVAとしては納得します。遊び心じゃ、仕方ないよな、と。
 胸や肩からカードを抜いて、頭部のカードと入れ替えることで、各ライダーに変身するのかな。あくまで、ディケイドは「カードのプラットフォーム」ということで、実際にアクションするのは、各ライダーの強化形態ということも考えられます。


 ええと、念のため「コンプリートフォーム」の能力として、以下のライダーに変身することができますな。

  1. クウガ・アルティメットフォーム
  2. アギト・シャイニングフォーム
  3. 龍騎サバイブ
  4. ファイズ・ブラスターフォーム
  5. ブレイド・キングフォーム
  6. アームド響鬼
  7. ハイパーカブト
  8. 電王ライナーフォーム
  9. キバ・エンペラーフォーム

 個人的には、電王ライナーフォームになった士は、やはり「電車斬り!」と言うんだろうか? ということが気になったり。

大ショッカー

装着変身 シャドームーン
 ええと、新玩具ではないのですが、夏の劇場版に「シャドームーン」も登場することが公表されましたので。
 変身するのは、秋月信彦ではなく「月影ノブヒコ」。「士の妹の小夜」の執事をやっているそうですが。


 この2人の名前を見て、「月影小夜子(流れ暴魔キリカ)」というキャラを思い出したNOVAはターボレンジャーのファン……ってことは、左のブログペットうさぎの名前を見れば、分かるか。

シンケンジャー

侍戦隊シンケンジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 シンケンジャーゴールド
 シンケンジャー「7人目」の戦士です。
 え? 6人目の間違いじゃないかって?
 何言っているんですか。シンケンジャーの6人目は、14話に登場した異国侍の「シンケンブラウン」に決まっているじゃないですか。変身できなくても、心はシンケンジャーですよ。


 ということで、NOVAのブログでは、ゴールドは勝手に7人目に確定(笑)。
 ええと、電子モヂカラ「光」を操るとか。
侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 スシチェンジャー
 変身アイテムは「変身携帯スシチェンジャー」。
侍戦隊シンケンジャー 斬撃勘定刀 サカナマル
 武器は、「斬撃勘定刀サカナマル」。何だか理解困難なネーミングセンスです。
 うう、腑破十臓の「裏正」の格好良さに比べて、何たることか。
侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ04 烏賊折神
 操る折神は「烏賊(いか)」ですな。他に「海老(えび)」も出るみたいですが*1
 スシだけに、ネタたっぷりということで。


 変身するのは、「梅盛源太」。
 源太? この名前だと、途中で殉職してしまいそうなんですが(爆)。
 ふだんは、「ゴールド寿司」という名前の「屋台」を引っ張っているとか。
 屋台? だったら、おでんだろう、とか、それは彦馬さんに譲ってだなあ、とか、もう年季の入った必殺ファンのたわ言はこれぐらいにして。


 とりあえず、NOVAは次回の「紅音也」の登場に期待しています(ってオイ。シンケンゴールドには期待しないの? と自己ツッコミ)。

おまけ(イブキ流継承記念)

仮面ライダー威吹鬼 写真集付きCD 風雅勇伝装着変身 仮面ライダーイブキ
 ええと、「音撃道イブキ流先代師範、イブキさんです」
仮面ライダーイブキ DX音撃管セット
 「音撃管・烈風! お願いします」


 さらに「現師範、天鬼さんです」……と玩具を張りつけたくなったのですが、さすがに市販されておりません。たぶん、威吹鬼フィギュアを天鬼に改造する人が、日本中に26人ぐらいいると予想するのですが*2
 まあ、天鬼がない分、アキラの写真だけでも張りつけておきましょう。トドロキなんかに負けるわけにはいきませんとも。
秋山奈々 DVD付写真集 『COLOURS』(DVD付)秋山奈々写真集『Daydream』秋山奈々 Trip to… [DVD]秋山奈々 innocent [DVD]秋山奈々写真集「Pupil (ピューピル) 」屍姫 玄 第一巻(初回限定版) [DVD]

*1:ついでに劇場版では「恐竜折神」なんてのも出るらしい。

*2:伝えられる闇の助け人の総数? いえいえ、大ショッカーに出るライダーの数ですよ。でも、シャドームーンで1人、増えちゃったからなあ。さらに、ガイとかライアとかパンチホッパーとか、ディエンドが召喚するらしいし。これで30人。まだまだ増える?