Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ネギま感想(最終話)

 ということで、最終回のネギまです。
 

 最後に活躍したのは、主役のネギ先生……ではなく、明日菜でしたな。
 相坂さよの助言で、自分の「魔法無効化能力」を認識した明日菜が、クラスメートにかけられた時間停止の魔法を解除。
 その方法が、パクティオーにちなんだ「口付けによる魔力伝達」。すなわち、明日菜がクラスの他の女子に、次から次へとキスするわけですよ。
 もう、この映像だけで萌えドキドキとなる人も続出したとか。


 で、超鈴音の妨害にも耐えて、完全水晶化間際のネギ先生の元に駆けつけ、満身創痍ながら時間ギリギリ魔法解除に成功。
 その明日菜の姿に心動かされ、超も残された最後の時空操作能力で未来に帰る代わりに、クラスメートを元の次元に帰すことを選択。
 最後は、クラスの皆が元に戻って、ハッピーエンドなわけですな。


 ちょっと、超の心変わりと、それを受け止めるクラスのみんなとの関わりが、急ぎ足すぎた気もします。あと1話ぐらい使って、総集編と組み合わせた後日譚が欲しかったですが。
 最後に「再見」と出ていたので、半年ぐらい経って「第2部」が始まるかもしれませんね。


 とりあえず、主題歌やエンディング、バカレンジャーが気に入ったので、CDソング集の発売を期待しつつ。放送中にシングルは、あまり買わない奴なので。
Pink GenerationつよくなーれTVドラマ魔法先生ネギま! スペシャルOP&ED 主題歌『Yes!バカレンジャー!』