Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ネギま感想(15話)

 一部、周回遅れになりかけているので(苦笑)、深夜の方は簡単に参りましょう。
 まず、昨夜見た「ネギま」。


 「明日菜、プロレスラーと勝負する」の回でした。さすが「キックの女鬼」と言われた明日菜*1ですが、その脚力を駆使して、プロレスラーといい勝負に持ち込みました。
 しかも、最後は腕力まで使い、プロレスラーと引き分けに。
 実に、スポーツ根性ドラマとして、結実した作品でした*2


 ただし、ネギ先生が出演しなかった珍しい回ですね。
 それと、前回の伏線の「怪しい魔力の波動」については、最後に少しだけ描かれて、来週に持ち越すことに。

*1:言われていない。NOVAが勝手にこの場の思いつきで言っただけ。

*2:こう書くと、プロレス対決したと誤解されて、レスリングタイツ姿の明日菜を妄想する読者が現われるかもしれませんが(^^;)、実際の対決は「100メートル走」「膝の屈伸運動」「腕立て伏せ」の3本でした。明日菜はジャージ姿なので、自慢の脚があまり素で見られなかったのが、個人的には残念。