Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

キバ玩具その他 先取り情報(当然ネタバレアリ)

 まあ、現在、アマゾンで画像が見られるものに限り、公開してみようかな、と。
仮面ライダーキバ―あくをきりさくせいぎのせんし! (講談社シール101絵本 146)HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2008年 02月号 [雑誌]
 やっぱ、書籍は外せませんなあ。
 『ハイパーホビー』誌の最新号では、「炎神戦隊ゴーオンジャー」も初公開されています。
装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)
 装着変身のキバフォームです。
 キバフォームというからには、当然、別のフォームもあるわけですな*1
 黄色い目と銀のアーマーがファイズを連想させます。
 右脚の拘束具は、必殺技「ダークネスムーンブレイク」時に展開され、強力なキック攻撃を放ちます。
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
 変身ベルトは、「キバットベルト」と言います。そこにコウモリ型モンスターの「キバットバット三世」が合体することで変身。カブトのゼクターを思わせますが、しゃべったりもするので(決めゼリフは「キバッていくぜ」)、モモタロスらの流れも汲んでいるみたいですね*2
 ベルトには、6つの笛「フエッスル」も付いており、技使用や他のモンスター召喚に用います。とりあえず、手前の青・緑・紫が新フォーム用かな。
 今回は、笛とバイオリンという、2つの楽器が設定に見られるので、響鬼みたいな音楽モチーフも取り入れているみたいですね。願わくは、ヒーロー登場時に「なじみの曲」を鳴らしながら、現われることを期待。
仮面ライダーキバ バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン
 「キャッスルドラン」という名のお城です。ええと、基地になるのかな?
 デンライナーやキングライナーみたいに移動する大型の乗り物かもしれませんね。バトルドラゴンシリーズと銘打っているので、いろいろ連結させたり、合体させることができるのでしょう。
 あと、ライダーおなじみのバイクは、「マシンキバー」という真紅の鉄馬が用意されているのですが、目下、玩具の予定がないみたいです。

*1:2フォーム目は、狼男モチーフのガルルフォームと名称確定。

*2:ゴーオンジャーのマシンの炎神もしゃべるようですから、今年は「しゃべる玩具」が多そうですな。