Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

種D本と、ライダー魂

[rakuten:book:12207459:image]
 先月初めに、「種外伝のメカ」本を紹介したけど、月末に「種Dのメカ」本が登場しました。「インパルスガンダム」の表紙が目印です。
 「デスティニーガンダム」の表紙の下巻は今月末の予定。
[rakuten:book:12207460:image]
 しかし、同時発売が「攻殻機動隊」とは予想もしなかったです。実のところ、あまり詳しく知らない作品なので、この機会にじっくり読んで、勉強しましょう。「ジャパニーズ・サイバーメカアクション・アニメ」として頂点に位置するだろう作品と思っていますから。


 あと、先月末に買ったのが、これ。
仮面ライダーSPIRITS(13) (マガジンZKC)
 前巻の感想を書いた際に、Xライダーと「宿敵アポロガイストとの戦いは次巻予定」って書いてましたが、そこまで話が進みませんでした。
 V3編は、V3のピンチに駆けつけたZXの活躍によって、デストロン幹部は壊滅。その後、出現した大首領JUDOを牽制するために、V3が命懸けの攻撃によって、戦線離脱。ライダーマンは、どういう意図か、変身不能になったV3に自らの武器カセットアームを託して、単身、バダンの暗闇大使の下に投降。
 そして、ZXは、JUDOのいる亜空間に突入して、対決を迎えます。JUDOは歴代ライダーの姿に次々と変身して、ZXを翻弄。スーパー1の姿まで進化したところで、つづく、と。
 「ZX対JUDO」の戦いで物語を費やした分、Xライダー編が延期になった形ですね。最新の連載では、ようやく「X対アポロガイスト」に突入しているようですが、まだまだ先が長そう。


PS:早く、ストロンガー編になってほしいんだけどなあ。あと、アマゾン編は、九州のゲドンと、沖縄のガランダーと、どういう戦いを展開するのか、も気になるところ。