Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

今月のファンタジー小説

 さらに、読書をする元気もあったようで。

タムール記3巻

青き薔薇の魔石―タムール記〈3〉 (ハヤカワ文庫FT)
 何だかんだ言って、毎月順調に読んでます。

エルリック7巻(新シリーズ3巻目)

白き狼の息子―永遠の戦士エルリック〈7〉 (ハヤカワ文庫SF)
 一方、こちらは買っただけで、まだ読んでません。前巻の『スクレイリングの樹』をまず読んでしまわないと。
スクレイリングの樹―永遠の戦士エルリック〈6〉 (ハヤカワ文庫SF)
 こちらも、1巻めの『夢盗人の娘』同様、主人公のエルリックが登場するまでに、ずいぶんと時間がかかります。巻半ばにして、登場人物に全然感情移入ができていないため、読むスピードが上がりません(苦笑)。
 3巻目の『白き狼の息子』では、あの「ケルン公ホークムーン」も出るそうで、「ブラス城戦記」に匹敵する、エターナルチャンピオンシリーズの総集編になりそうなんだけど。
 読み終わった段階で、また感想書くつもり。