Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

OGディバイン・ウォーズ19話

 サブタイトルは「魔星現る」。
 それだけ見ると、ゲーム版シナリオ23話「ネビーイーム出現」が元ネタだと思いますが、実際には、その辺りのいろいろ細かい要素を入り混ぜた話。

ネビーイーム、あるいはホワイトスター

 エアロゲイターの拠点である魔星の出現。
 それに乗っているのは、首領格のレビと女幹部アタッド。
 レビの声は折笠愛。じっさいに喋っているのを聞くと、パワーレンジャー・イン・スペースの悪の女王アストロネマ様を思い出しました。「洗脳された妹」という設定も共通だし。


 でも、今回はハガネとヒリュウ改があっさり撤退したので、この人たちはただの顔見せだけでした。

戦闘シーン(対バグス戦)

 魔星出現に呼応して、バグス(メギロート)の大軍が、地球に襲来。次々と、兵器のパイロットを誘拐しております。
 バグスは、ゲームには出てこないバリア(念動フィールド)搭載機種。
 対抗するSRXチーム。アヤがまだゲシュペンストTTに乗っていたのは、意外でした。てっきりヴァルシオン戦で大破した……と思い込んでいたので。

 この部分、ゲームシナリオ的には、リュウセイ編20話「侵略者の影」になるのかな、と思いつつ。

SRX計画、次なる機体

 ライの乗機R2の稼動を急がせる、というイングラム
 さらに、クスハに「グルンガスト弐式」に乗ることを指示したり。
 この辺りの展開は、リュウセイ編22話「R1対アルトアイゼン」(キョウスケ編では「銃と拳」)に準じるものですな。

シャイン王女誘拐

 裏切り者ハンス・ヴィーパー、シャイン王女を誘拐します。
 これは、ゲームシナリオ25話「毒蛇の牙」に該当するもの。


 次回は、DC残党との決着編らしい。