Shiny NOVA&晶華のNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガールというオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

V 第2世界その2

 注目していた新ジョブですが、攻略本を立ち読みして、情報GET。

 第3世界で、封印城クーザーの封印を解くと現われる隠しダンジョンにある、とか。まだまだ、先は長いなあ。
 それでも、マイペースでがんばってみる。

バル城〜ウェアウルフの村

 バル城で『テレポ』手に入れたり、アイテム購入したりしてから、
 飛竜草探しの旅にいざ出発。

 ウェアウルフの村で、バッツの出生の秘密が語られる。
 エクスデスを封印するために、協力した4人の暁の戦士。その一人で、エクスデスの封印を見守るために、異郷に残る選択をした戦士ドルガン。
 う〜ん、まるでUキラーザウルスを封印したウルトラ4兄弟みたいじゃないですか(笑)。
アクションヒーローシリーズ ウルトラマンアクションヒーローシリーズ ウルトラセブンアクションヒーローシリーズ 帰ってきたウルトラマンアクションヒーローシリーズ ウルトラマンA
 カブトの隕石落下との符合もそうだけど、14年前に出たゲームのリメイクとは思えないほど、タイムリーに感じます。
 村では、「コルナゴの壷」や「レクイエム」の歌を手に入れました。
 でも、羊がかわいそうなので、食事はしません(笑)*1

飛竜草

 山に登る目的は、ストーリーを先に進めることに加え、
 青魔法「マジックハンマー」、
 召喚魔法「ゴーレム」、
 そしてサムライ用の武器「風切りの刃」を入手すること。


 「かまいたち」を放つ刀は、なかなか格好いいです。やはり、サムライはいいですなあ……と、先ほど「SAMURAI7」を見終わったばかりの気持ちで書いてみる。
SAMURAI 7 第一巻 [UMD]SAMURAI 7 第二巻 [UMD]SAMURAI 7 第三巻 [UMD]SAMURAI 7 第四巻 [UMD]SAMURAI 7 第五巻 [UMD]SAMURAI 7 第八巻 [UMD]SAMURAI 7 第九巻 [UMD]SAMURAI 7 第十巻 [UMD]
 ……キュウゾウだけ、小さい画像しかないのが悲しい。


 話を戻して「ゴーレム」。
 二頭のアンデッドドラゴンに襲われていて、「助けてくれ〜」と叫んでいるゴーレムがラブリーです。でも、一度目の遭遇時は助けられませんでした。ドラゴンの防御力がやけに高かったですから、倒しきる前にゴーレム逃走。やはり、この山では、吟遊詩人がないとダメですね。レクイエムだったら、大ダメージを与えられるわけで。
 ジョブチェンジして吟遊詩人を用意し、二度目の遭遇で、アンデッドドラゴン2体をあっさり撃破。

 救出されたゴーレムは、早速、暴走した飛竜草との戦いで、花粉を防ぐ壁として役に立ってもらいました。
 飛竜草を手に入れてから、バル城に帰還。今回はここまで。

*1:村の宿屋で食事をすると、無料でHP・MPが全快する。でも、3回食べると「ネタ切れじゃ」と言われてしまう。村には3匹の羊がいて、食事をするごとに1匹ずつ減って行くわけで……。