Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

OGディバインウォーズ2話

 今回のバトルは、前回の後始末。
 ゲームシナリオで言うなら、『パーソナルトルーパー』後編になるでしょうか。
 前半はロボットバトルで、
 後半はリュウセイがイングラムにスカウトされて、軍に入るまでのストーリー展開。
 ラストに、EOTI機関のビアン博士とシュウが登場。グランゾンが出たところで、つづく。スパロボファンとしては、実に気になる終わり方だと思います。
 ビアン博士の飯塚昭三&シュウの子安武人の掛け合いも、アニメ版でますます悪役としての雰囲気を盛り上げていましたし。

 シュウ「ビアン総帥」
 ビアン「……まだ、その呼び方は早いぞ」

 これを聞くと、その後の展開を知っていても、ワクワクしてきます。

カイさん、登場

 おお、カイの親父さん、出てきたやんか。

 ゲームでは、熱血親父軍人のカイ・キタムラ少佐が増援に駆けつけるんだけど、アニメ版では違った展開になる模様。

 前回、こんなことを書いたのが恥ずかしい(苦笑)。
 いや、単に公式HPにカイ役の声優さんが紹介されていなかったことからの推測だったわけですが。
 ……ということで、アニメ版OGは、今のところ、ゲーム版に即して進行しております。
 カイさんの声優さんは、西前忠久氏。調べてみると、『SAMURAI7*1のリキチだったりします。あの田舎の若者と、渋親父はイメージが重なりませんが、演じ分けている辺り、職人芸ですなあ。
 今後の登場は……と思って、ゲーム攻略本を見てみると、リュウセイ編第6話『聖十字軍の脅威』において、戦闘機乗りの3人を率いて登場します。う〜ん、同話でラトゥーニちゃんも登場か。それは期待すべし。
スーパーロボット大戦OG ラトゥーニ・スゥボータ 1/8スケール PVC塗装済み完成品
 ラトゥーニの声優は、平井理子さん。ブログはこちらなり。

来週は……

 「3人目の男」ってことで、ライディースの登場です。
 それについては、声優の置鮎龍太郎氏がスパロボ公式ブログで、書いているので、そちらを読んで、期待するとしましょう。
 ちょっとだけ引用するなら、

収録はもう10話なので、他のキャラクターもわらわらと登場中(笑)。
シュウも出たことだし、迷子気味のあの人も、いずれ・・・。
きっとご自分で書きたいでしょうから、今はそこには触れませんが、その時は宜しくお願いしま〜す。

 ……ということですので、昔からのスパロボファンだったら一番気になる「迷子気味のあの人」の登場も、楽しみに待つってことで。

*1:ブログには書いていないけど、NOVAが現在視聴している数少ないアニメ作品だったりする。