Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー劇場版情報

 放送はなかったけど、劇場版情報の整理をしておきます。

 まず、以前、ここで書いた仮称「ジェッターV(ファイブ)」。*1
 劇場版に初登場する、その機体の正式名称は、「ダイタンケン」でした。
 思わず、「日輪の力を借りて、今必殺の……」と言いたくなるネーミングです。
無敵鋼人ダイターン3 DVDメモリアルボックス2
 漢字で書くと、「大探検」でしょうが、「大短剣」とか「大胆研」といった変換をしたくもなります。


 次に、ボウケンレッド明石暁の父親・明石虹一の役で、アクション俳優の倉田保昭氏が出るとか。
闘え! ドラゴン コンプリートBOX [DVD] Gメン’75~BEST SELECT BOX~ [DVD]
 もう、何だかこれだけで「アクション巨編」として期待したくなるじゃありませんか。インディー・ジョーンズに父親役としてショーン・コネリーが出たようなものか? レッドとの親子の衝突と絆に期待をしたりも。
アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD

 キャラ名から、親父さんがボウケンレインボーに変身したりはしないか? とも思ったんだけど、まあ、有り得ないってことで。

*1:ゴーゴージェットを頭部とボディにして、右腕ドリル、左腕ショベル、右脚ミキサー、左脚クレーンの5機合体ロボ。