Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー17話

 新たな敵勢力アシュ登場*1……で盛り上がるかなあ、と思ったところで、次週はゴルフで盛り下がり。
 新ヒーロー・高丘映士も登場し、今後の展開への期待だけさせて、お預けとなった回です。
 まあ、与えられた情報が中途半端な感じなので、下手な感想など述べず、次回を楽しみにしましょう。死んだと思われていたレッドの旧友・柾木なんかが現れて逆恨みモード爆発ってな話。


 ところで、ゴーゴージェット、甥っ子が買ってもらったそうです。
 NOVAが「ゴーゴードリル、ショベル、ミキサー、クレーン」を買って、プレゼントしてあげたら、その話を別の親戚の前でして、「6月になったら、さらに新しいのが出るねん」と言ったそうな。
 そしたら、その親戚さんがお小遣いをくれたそうで……実に世渡り上手な甥っ子君だったりして。
 また、うちに遊びに来るのが楽しみだ。


 なお、「スーパーダイボウケン」も、この機にセット販売になるそうで、
轟轟戦隊ボウケンジャー 超轟轟合体 DXスーパーダイボウケン
 「アルティメット」の方は、セット販売にはならないのかな? あるいは、夏の映画の新メカも気になるところ。

30作記念ネタ

 兄弟先生のファイブマンです。
<スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 地球戦隊ファイブマン

ファイブマンは、勉強ネタ。

 チーフが先生役。菜月がバカな生徒役って設定で、当たりと言えば当たりだけど、元の予想がずいぶんと具体性に欠けるものだったので、あまり嬉しくない。
 次は……

 外すとは思わないなあ。何だか、誰でもできる予想と感じるので、面白みがありません(苦笑)。

*1:やはり「亜種」の意でしょうなあ。