Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

23話

 剣二の兄弟子、西園寺海さん*1。前回だけのゲストキャラかと思いきや、今回も継続して登場。このままレギュラーとして固定化?
 花屋のかおりさんに恋する剣二に微妙な想いを抱いている左京さんを応援するのは、許婚としての立場を考えるとどうかと思うが、彼女にとっては剣二は弟分ととらえるべきか? 
 ともあれ、今後のリュウケンドーは、ラブコメ路線も展開していくのかな?

 一方、ジャマンガ新幹部ブラッディの操る「ハートマークのUFO」。
 思わず、「ロボコ〜ン0点」と言いたくなるデザインですが、
THE超合金 ガンツせんせい THE超合金 GT-02 ロボコン
 自分は、『がんばれロボコン』世代♪ 『燃えろロボコン』のキャラもいいと思っていますが。特にボスットパンチがお気に入りのロボボスとか(八尾一樹声もいいッスし)


 乗っている宇宙人エンジェラ様も実はロボット。ロボットで天使だと思わず、「ロビーナちゃん」?と言いたくなりますが。
装着変身 仮面ライダーファム&仮面ライダーリュウガ
 いや、一応、ロビーナちゃん役の加藤夏希変身のライダーですが……。


 ネジの緩んだ軟派路線は切り替えて、ここから硬派に行きます。リュウケンドーで硬派と言えば不動さん。
ミクロマン ミクロアクション 魔弾戦記リュウケンドー リュウガンオー RHB03 仮面ライダーギャレン
 そうそう、これぞ硬派です。隣には、何かと比較されがちな橘さんも並べておきました。「身体ボロボロ先輩コンビ」ってことで。

魔弾戦記リュウケンドー DXゴウリュウガン 仮面ライダーブレイド 醒銃DX ギャレンラウザー
 今回、壊れたゴウリュウガン。橘さんの愛用獣ギャレンラウザーとそろい踏み。
 変身アイテムを破壊されたので変身不能に陥ったリュウガンオーですが、復活とパワーアップに期待しておきます。

*1:女性なのに、兄弟子という呼称は、それでいいのかどうか納得いかず。もしかすると、女性厳禁な古武道の世界は、そういうものなのだろうか?