Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ハリー・ポッター6巻読了

 ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
 『謎のプリンス』を19日に購入。週末は読みふけっていました。
 感想としては、今回は「スネイプ先生」が主役。最終的に、重要人物の死に関わる、厳しくて哀しい結末になるんだけど。
 NOVAとしては「嫌われ者のスネイプ先生」のファンだったので、最終的にどうなるか気がかりです……というか、あと、残すところ、1巻だけなので、それで決着がつくのか? 
 今作で、敵ヴォルデモートを倒すのに、まず「彼の魂を封じ込めた6つのアイテム」を破壊しないといけない、と判明するわけで*1、6巻終了時点で2つを破壊。残り4つを破壊し、ヴォルデモートを倒すのに、たった1巻でできるのか? なんて、心配してしまいます。
 いや、スネイプ先生が協力すれば……見込みはあるかな? 全てをハッピーエンドにするには、スネイプ先生の動向に掛かっている、と思いつつ*2


 最後に。
 一応、カタログ的にこれまでのハリポタ全巻と、DVDを貼っておきます。
ハリー・ポッターと賢者の石 (1) ハリー・ポッターと秘密の部屋 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD] ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD] ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD] ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版 [DVD]

*1:ヴォルデモートは不死を得るため、魂を7等分している。

*2:ついでに、マルフォイと。嫌な性格の奴だけど、救いようなくハリーがやっつけて終わり、なんて物語にはなって欲しくないです。やはり、ダンブルドア校長の言うように、ヴォルデモートが持たないハリーの武器は「愛」であって欲しい。