Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

0083終了

 一気にプレイを進めてしまいました。
 ビルバインをGETし、ナデシコとの遭遇まで進んだんだけど、長くなるので、今夜は0083の物語が終了したところまで記録。

ナナジンGET

 フリーミッションをやりまくって、ACEポイント7万稼いでゲットしました。
 機動性と接近戦に長けたSサイズ機体。突撃しての切り込み、というNOVAのプレイスタイルには見事にかなってます。

アフリカ戦線

 寄り道が終わったので、ガトーを追って、アフリカへGO! 
 途中、木星トカゲなんかを撃退しながら、宇宙に逃げようとするHLVを追撃します。
 邪魔するのは、ギガノスの青き鷹。そして、「衛星軌道上から小型コロニーレーザー撃ってくるガンアーク類似機体」(バスターアークと命名。二つ合わせてガンバスターになったり……はしないでしょう、たぶん)

 で、結局、ストーリーの都合で、ガトーには逃げられてしまう、と。

 あ、そうそう、念のため、ノイエン・ビッターの登場はありませんでした。残念。

ソロモンよ、私は帰ってきた!

 逃げたガトーを追って、こちらも宇宙(そら)へ。
 GP01はフルバーニアンに換装です。
MS IN ACTION !! ガンダム試作1号機 RX-78-GP01   →   MG 1/100 RX-78GP01-Fb ガンダム試作1号機フルバーニアンゼフィランサス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

 ただし、ヴァルヴァロとの戦いはなく、そのまま一気に、ソロモンで核ぶっ放したGP02との決戦に入ります。
VS  MS IN ACTION !! ガンダム試作2号機 RX-78-GP02A
 そして、原作どおり、フルバーニアンとGP02は相打ち。しくしく。せっかく1号機を改造したのに……と、この時は思った。

悪夢VS死神

 星の屑作戦はさらに進行中。
 ガンダム3号機を求めて、ラビアンローズに向かったアルビオンに、友軍プリベンターから強力な助っ人が参入。それは、以下3体。

1/100 デスサイズヘルカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) 1/100 ガンダムヘビーアームズカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) 1/100 ガンダムサンドロックカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

 NOVAのお気に入りは、デュオのデスサイズヘルカスタム。この死神MSで、「ソロモンの悪夢」のノイエ・ジールに挑みます。

VS  HGM 1/550 AMX-002 ノイエ・ジール (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

 って、3号機使わないのでは、何のために、ラビアンローズに行ったのやら。
 だって、デンドロビウムは僚機が出撃不可。そのせいで、いまいち使い勝手が悪いと判断しましたから。
 ……いや、まあ、それだとあまりにも気の毒なので、ここに画像だけでも貼ってみるけどさあ。

HGM 1/550 RX-78GP03 ガンダム試作3号機デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

 で、結局、死神ガンダムの鎌でノイエ・ジールを切り刻むことに成功。
 でも、この戦いの結果、物語の都合で、プレイヤーはほとんど使ってもいないのに、デンドロビウム大破。しくしく。
 一方、ガトーは行方不明。ついでに、シーマも行方不明、という状況で、デラーズフリートは壊滅しました。

 しかし、戦いはまだまだ続くということで(つづく)。