Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

スパロボ31周年記念の記事

4月20日スパロボ記念日

 

NOVA「……ということで、待ちに待ったスパロボの日だ」

晶華「待ってないし」

翔花「早く、ファルシオンを鍛えるために、イフリートさんに会いに行こうよ」

NOVA「イフリートってこれか?」

晶華「そんなグフもどきなMSさんじゃなくて、こっちを挙げましょうよ」

NOVA「まあ、イフリートも気になるが、今回はスパロボの方がもっと気になる。何しろ、DDでこいつが実装されたんだからな」

NOVA「俺は2月のDD記事で、トロワより先に五飛が来たことで、いろいろとがっかりしていたんだよ。その時のがっかりがようやく払拭されたんだな」

翔花「ああ。この時から、トロワさんの登場を祈っていたもんね」

NOVA「そうだ。昨年秋からずっと祈っていたのが、ようやくキタコレと願望成就した瞬間だ。とにかく、DDがこの度、第2章パート9配信で、トロワのヘビーアームズ改が実装されて、しかもスパロボ30でシンカリオンが来たわけだし、何から手をつけていいか分からないほど、ハッピーなわけだ。これでニチヨルからの上総介ロスが軽減されたな、と」

晶華「上総介さんって、鎌倉殿でぶえいぶえいって言ってたおじさん?」

NOVA「そうだよ。俺が上総介を演じる佐藤浩市さんを初めて知ったのは、これだ」

NOVA「他にはこれも代表作かもしれない」

NOVA「魔界転生と言えば、千葉真一さんが柳生十兵衛を演じる81年版が至高なんだが、佐藤浩市さんの十兵衛が登場する2003年版もいいかも知れない。まあ、見てない映画だから評価はできないんだが。佐藤浩市さんで見た映画はこれだな」

晶華「って、NOVAちゃんはスパロボの話をしたいの? それとも佐藤浩市さんの話をしたいの?」

NOVA「おっと、頭の中が上総介に引っ張られたや。上総介がスパロボに登場しないかなあ?」

翔花「その人はロボットに乗ってるの?」

NOVA「乗ってるわけがないだろうが」

翔花「だったら、どうしてスパロボに登場できるのよ」

NOVA「無理だな。鎌倉脳がスパロボ脳と混じり合って、訳の分からない状態になってやがる。この状態でGMをすると、妖精郷のキャラまでぶえいぶえいと泣きそうで、意味不明だ」

晶華「だったら、もう普通にスパロボの話をしなさいよ」

NOVA「いや、まだDDもスパロボ30も今回のミッションを始めていないんだよ。これからダウンロードする形で、プレイが進んだら記事書きするつもりだ。今回はただ一言、スパロボ31年目おめでとうってあいさつ記事ってことで」

(当記事 完)