Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

たまには玩具ネタでも。

 昨年の秋以来、やってなかったので、久しぶりにライダーと戦隊を並べておきます。

ダブル

 まずは、アクセルから。
仮面ライダーW(ダブル) WFC05 仮面ライダーアクセル仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー仮面ライダーW(ダブル) エンジンブレード仮面ライダーW(ダブル) リボル換装 アクセルガンナー
 以上が基本セットで、
仮面ライダーW(ダブル) ライダーヒーローシリーズW07 仮面ライダーアクセルトライアル仮面ライダーW(ダブル) マキシマムカウンター トライアルメモリ
 以上が、青信号アクセル関係。
 黄色いアクセルは出ないのかな?


 ちなみに、アクセルのライバルも並べておく。
S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ SB-555V オートバジン電人ザボーガー DVD-BOXS.I.C VOL.52仮面ライダーカブトSIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム


 続いて、先週、久々に見たファングジョーカー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ファングジョーカー仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリ
 まあ、今さらって気もしますが。


 そして、エクストリーム!
仮面ライダーW(ダブル) WFC06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム仮面ライダーW(ダブル) 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ仮面ライダーW(ダブル) 超多色発光剣 DXプリズムビッカー

 それと、こちらがエターナルですね。
[rakuten:toysrus:10450408:image]


 あとは期待のゲーム。
仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦(初回特典: 超特別仕様11ライダーキックカード同梱)

ゴセイナイト

 いや、これだけで単独ヒーローとして成立しますので。
天装戦隊ゴセイジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 ゴセイナイト
 変身アイテムは、おなじみの携帯電話……って、よく考えると、変身はしないよな。武器の召喚とか、巨大化はするけど。
天装戦隊ゴセイジャー ナイトパワー解放器 レオンセルラー
 武器はこちら。
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ レオンレイザー
 巨大メカの発売は来月予定なので、まだ画像は見当たりません。

おまけの見習い天使たち

 何だか、いつまでも「護星天使ごとき」と敵からバカにされちゃうヒーローたちです。勝っても、本人達の実力ではなく、「カードのおかげ」「ヘッダーのおかげ」と思われてますし。
天装戦隊ゴセイジャー 戦隊ヒーローシリーズ01 ゴセイレッド天装戦隊ゴセイジャー 戦隊ヒーローシリーズ02 ゴセイピンク天装戦隊ゴセイジャー 戦隊ヒーローシリーズ04 ゴセイイエロー天装戦隊ゴセイジャー 戦隊ヒーローシリーズ05 ゴセイブルー天装戦隊ゴセイジャー 戦隊ヒーローシリーズ03 ゴセイブラック


 変身アイテムは、モアイ像みたいな顔が特徴で、ガッチャガッチャうるさい。
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー
 どうも、こういうモアイ像っぽいのは売れた試しがない……ってのは偏見?
仮面ライダーキバ 超融合合体 ブロンブースター


 そして、腕と脚の顔が飛び出すのが特徴のゴセイグレート。
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート
 デザイン的には、割と格好いい部類に入ると思うのですが、技と、強化合体後の姿が微妙だったり。
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット
 シーイックブラザーは、「ソーシャーク」「ハンマーシャーク」「マンタ」の3体セット。合体後の海賊風の眼帯はお気に入り。
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ランディックブラザーセット
 ランディックブラザーは、「クワガ」「サイ」「ティラノ」の3体セット。ずいぶんバラエティー豊かな取り合わせです。合体後のドリルキックはお気に入り。ここまでは良かったんですが、

[rakuten:e-medio:10008691:image]
 落書きから生まれたエキゾチックブラザーは、玩具未登場。赤いドラゴンヘッダーを「水色」「紫」「オレンジ」「黄緑」に塗り替えてみる? 
 
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ スカイックブラザーセット
 スカイックブラザーは、「タカ」「クロウ」「プテラ」の3体セット。クロウなのに黒くなく、「白いカラス」なのがある意味、謎。
ハカイダー&白いカラス (1/12 ポリストーン製 塗装済完成品)


 そして、ハイパーチェンジが特徴のデータス君
ビーロボカブタック クリスマス大作戦!! [DVD]
 まちがえた(わざと)。
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ DXデータスハイパー
 ついでに食玩も並べてみる。
食玩 天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ 天装合体ゴセイグレート 全4種セット天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ天装合体 データスハイパー BOX (食玩)
 これで、ハイパーゴセイグレートも作れるぞ。ええと、ゴセイグレートで5体合体。それに、各ブラザー3×3を加えると14体。それに、データスハイパーを1体と計算するなら、ダイラガーに匹敵する15合体だ。でも、昨年のサムライハオー(11体)や、一昨年のエンジンオーG12(12体合体)に比べて、すごいと思えないんですね。デザイン的には、体中に顔が張り付いた顔面疽のようなもので、ディケイドコンプリートフォームに匹敵するインパクト、敵にまで「化物」呼ばわりされちゃうほどです。何だか、サムライハオーは部屋に飾っておくとおめでたい感じなんですが、ハイパーゴセイグレートって呪いの人形みたいに思えてきます。面づくしの像って、自分の美学には反するんだなあ。

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ミスティックブラザーセット
 そして、ダチョウと卵の妙なモチーフの割に、異様に強かったりするミスティックブラザー。「武」になる前のブレドランさんを蹴り飛ばすという鮮烈なデビューを飾りましたが、ゴセイナイトの登場で、このままフェードアウトしそうな予感。
 玩具的には、電動回転ギミックが楽しそうですけどね。

期待の侍番外編

 最後に、今月発売のDVDの宣伝でも。
帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]
 それと、ゴセイジャーのデビュー作も付けて。
侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!(特別限定版) [DVD]


 それでは、今宵はこれにて一件落着。