Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

創作モードの行方

 現在、創作モードが残り火状態……と言えるかな。
 一応、仕事のことを考えると、7月〜8月は今みたいに書き込み熱中できないから、その間は『ラーリオス』企画にほとんどタッチできないのは明らか。創作設定をあれこれ考えるのは、楽しい反面、非常にエネルギーを使うからねえ。
 すると、この6月が過ぎれば、この企画の切り盛りは流転さんに任せなければなりません。今の状態だと、かなり心配だ(^^;)。
 先日の『山田悠介』氏の話題のように感情的な暴言を抑えられないなら、掲示板の荒れる元凶になりかねないので、管理人の立場としては厳しい態度をとる必要も出てくるだろうし、こちらに管理の精神的余裕がなくなれば、「企画の終了宣言するのが一番楽」という結論も想定し得る。
 企画を大事にしたいのなら、自制を願うばかりです。


 反面、NOVAがタッチしなければ、この企画がどうなっていくかは、ここまで関わった以上、気にしないわけにはいきません。
 9月になれば、また熱を込めることもできるだろうけど、その間に企画が止まってしまうようであれば、まあ、そこまでだったってことで。
 一応、自分としては、6月中にできることをするばかり。基本的な設定決めとか、投稿用の募集フォーマットの作成とか、読者が参加しやすい段取り作りの例だけ示しておいて、それらを遺産(苦笑)として、流転さんが参考できるようにしておくって方向で。


 なお、ギャグ調の『ぷちラーリオス』の練習用として書いてみた作品は、試しに、ここにアップしてみます。一応、掲示板で創作物はアップしないという方針を、管理人自ら、いきなり破るわけにもいかないので。