Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

イナズマ見ました。

超忍者隊イナズマ! [DVD]
 先々週に購入して、見たのは先日の日曜日。
 マジレンジャーに絡めて、ここで、ちょっとした紹介。
 「コメディ」「ヒーロー物」「時代劇」のハイブリッドとの触れ込みなんだけど、コメディはあまり笑えず(少々自虐的なヒーロー物パロディの部類に思えて)、ヒーロー志望のドジだけど純情な3人組が真のヒーローに成長する物語として、素直に楽しみました。

 未来世界の番組プロデューサー役のデカピンクと、アシスタントのデカレッドが、番組作成のために、江戸時代にタイムスリップ。そこで出会ったマジレッド、マジイエロー、マジブルーの3人組(のご先祖様?^^;)を忍者戦隊にスカウト。
 当初は、「その気になった純情3人組」の間抜けな修行っぷりをこっそり撮影して、ネタとして爆笑しているデカレッドだったりするわけですが、
 江戸では、タイムマシンの起こした電磁波の影響で怪能力を得た虫妖怪が、マジシャインマジグリーン、ルナジェル(のご先祖様?^^;)に憑依し、ヤモリ男、カマキリ男、クモ女として暗躍していたわけです。
 商店の若旦那マジシャインを尊敬するマジレッド、剣豪マジグリーンを崇拝するマジブルーマジシャインの妹のルナジェルに惚れたマジイエローの3人は、修行で培った力で憑依妖怪を倒そうとするけれども、修行自体がやらせであるため、勝てるはずがありません。

 それでも、自分たちの勇気を信じて戦うイナズマ3人組に、魔法の力が応えて、デカピンクが心を動かされて、妖怪の力の秘密を解明すると共に、同種の電磁波を3人組に送ることを決意します。
 こうして超能力を得たイナズマ3人組が、真のヒーローとして妖怪退治をするわけですが、倒された妖怪は突然巨大化! 果たして戦隊ロボを持たないイナズマ3人組は巨大な妖怪相手にどう戦う?

  1. 隠流巨大獣将の術で戦う
  2. マージ・マジ・マジカの呪文で巨大化する
  3. 相手に太鼓を押し付けて、等身大のまま音撃で倒す
  4. 「影よ行け!」と巨大影法師を召喚する
  5. 敵の体内に飛び込み、自爆する

 正解は、直接DVDを見て下さいってことで(笑)。

PS:なお、マジピンクは、デカピンク製作の「女宇宙刑事ベッピー」として出演。しかし、番組は視聴率が低くて、打ち切りになったそうな(笑)。

PS2:新番組として「忍者をプロデュースしろ」と命令した、局のお偉方は、「ハムスター館長」だったりする。結局は、そういう役者ネタで楽しめる人向きの作品ってことですね。