Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

アムロさんとブレンパワード

 プレイの続きです。

リ・ガズィ登場

 ドラグナーを仲間にしたことで、試しに運用。
 シナリオ目的は「ガトー追撃」。途中、アムロさんのリ・ガズィが加勢に駆けつけて来ます。

 助っ人に現われるアムロさんのリ・ガズィ……って展開だと、「スパロボIMPACT」を思い出すのですが、やはり伝説のエースパイロットの登場には、高揚感を感じます。

MS IN ACTION !! リ・ガズィ RGZ-91

 でも、結局、敵側の助っ人グンジェム隊に邪魔されて、ガトーに逃げられてしまう、と。

ブレンパワード

 アムロさんを迎えたアルビオン*1 
 逃がしたガトーの行方が分からないので、オルファンに苦戦するノヴィス・ノアの援護に向かうことに。そして、ブレンパワード加入と。
 次々、新機体が入手できる序盤の展開は、それだけでストーリーの牽引力になるというもの。

 ただし、プレイスタイルそのものは単純で、結局、接近戦オンリー。
 物は試し、とリ・ガズィも使ってみたんだけど、飛行形態だとどうも自動ロックオンが機能しないッポイので、使い勝手悪し。結局、主人公機の「ガンアーク」か「D1」が使いやすいです。

 物語は、この後、しばしノヴィス・ノア援護シナリオが続き、その中で「謎のガンアーク類似機体」の出現やら、「ショウ対ガラリアのオーラバトラー対決」との遭遇やらのイベントを経験。

フリーミッション

 キャンペーンシナリオに直接関与しないエクストラ機体は、フリーミッションでしか入手できないので、試しにプレイ。もちろん、目的はゴッドガンダムだけど、入手条件は目下不明。

 最初にACEポイントで購入できるのは、「リーンの翼」のナナジン。これも、GETはしたいけれど、7万ってずいぶん高価。これだけのポイントを稼ぐために、しばらくフリーミッションばかりにしようか、と考え中。

リーンの翼 1 [DVD]

 ブログ記事を書くなら、どんどんストーリーを進めて行くべきだろうけど。
 とりあえず、気の向くままってことで。

*1:考えてみれば、アルビオンだと、「キースのジムキャノンⅡ」とか「モンシアのジムカスタム」とかも期待したいんだけど、今作では採用されてないのかな?