Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ダイボウケンのパワーアップって凄い(ネタバレ注意)

 ボウケンジャーに登場する巨大ロボ、ダイボウケン。
  轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXダイボウケン
 ドリル、ショベルに続いて、ミキサー車、クレーン車が武装パーツになることは知られていたのですが、それらが全てダイボウケンに合体し、





 驚異の9台合体「スーパーダイボウケン」になる、との情報を知りました。凄いなあ、過去の戦隊の最大合体数は「究極大獣神」や「重甲気殿」の7体合体だから、あっさり抜いちゃったよ(まあ、99マシンを内蔵したグランドライナーを10台合体と見なすかどうかは微妙だけど)。


 さらに続いて、大型航空機ゴーゴージェット(って、何だかキョーダインのオープニングみたい)が登場し、
 飛行能力を付け加えた10機合体
「アルティメットダイボウケン」にもなるそうだ。


 う〜ん、何だか、玩具が急に欲しくなってきました。