Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

パックマンと、主人公機交歓なスパロボ

DDと30のクロスオーバー

 

NOVA「噂のパックマンがついにDDに来たぞ」

翔花「これがパックマン

晶華「SSR必殺技は、相手を自分のゲーム世界に引きずり込んで、弱体化モンスターに変身させて、食べちゃうのね。何て恐ろしい」

NOVA「ただし、この必殺技はガシャで当てないと入手できないんだ。試しに回したんだが、パックマンは当たらず、代わりにこれが当たった」

晶華「ブラックホールクラスターかあ。前も当ててなかった?」

NOVA「この時に当てたなあ」

NOVA「ブラックホールクラスターを当てて、外れを引いた気分になるとは思わなかったぜ。パックマンは期間限定なので、今この時を逃すと2度と手に入らない可能性が高いが、まあ、『我が命に換えても、パックマンSSR必殺技を手に入れてみせる』って気にはならないからな」

翔花「普通はそんな気にならないでしょ」

NOVA「命に換えるぐらいなら、課金した方がマシだもんな。しかし、ガシャで面白技を取り逃したことは抜きにしても、今回のイベントはつまらなかったと思う」

晶華「あれ? イベントを期待していたのに?」

NOVA「俺はパックマンみたいな変わり者キャラがどんなストーリーを展開するかに期待したんだよ。だけど、スカウトイベントと言って、ストーリー性皆無の『いつもの量産型敵を倒したら、パックマンとR必殺技、SR必殺技を漏れなくプレゼント。SSR必殺技だけはガシャで当ててね』ってもの。ストーリーに期待したのに、それがないんだからな」

晶華「物語がありませんってのは、まるで仮面ライダーディケイドさんみたいね」

NOVA「世界の破壊者かよ。まあ、それはともかく、他のネタとしては、30とDDの主人公機クロスオーバーネタが発表されたな」

NOVA「問題は、いつ配信なのか具体的な日付けがまだ分かっていないことだな」

翔花「前は17日にギリアムさん配信だから、その辺りじゃないの?」

NOVA「前は12日に『17日に配信します』との告知があったから、5日前に日付けの発表があると思われる。今回はまだ日付けが発表されていないから、早くても20日、大方、クリスマス前後じゃないかと思う」

晶華「つまり、サンタさんがDLC第2弾を届けてくれる感じね」

NOVA「まあ、何にしても仕事で忙しいだろうから、堪能するのは正月休みになると思うな」

(当記事 完)