Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

さらなる仮面ライダー話

BLACK SUNとかシンとか

 

NOVA「ライダー50周年企画第1弾が『風都探偵』アニメ化で、第2弾がBLACKのリメイク企画の『BLACK  SUN』で、第3弾が庵野監督の『シン・仮面ライダー』らしい」

晶華「NOVAちゃん、エイプリルフールはもう終わってるわよ」

NOVA「なお、BLACK SUNは来年春スタートで、シンの方は2023年だそうだ。もう、庵野監督にはこうなったら、『シン・ゴレンジャー』も撮ってもらって、ゴジラ、ウルトラ、ライダー、戦隊を制覇してもらいたいんだが」

晶華「え? 本当に『シン・仮面ライダー』ってやるの?」

009『おお、ついに、こいつにスポットが当たる日が来たか』

真・仮面ライダー/序章(プロローグ) [DVD]

真・仮面ライダー/序章(プロローグ) [DVD]

  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: DVD
 

NOVA「いや、その真さんじゃなくて」

009『だったら、スカイライダーの方か?』 

仮面ライダー スカイライダー VOL.1 [DVD]

仮面ライダー スカイライダー VOL.1 [DVD]

  • 発売日: 2004/02/21
  • メディア: DVD
 

 NOVA「いや、詳しい話はこちらとかを参照だ」

www.kamen-rider-official.com

晶華「だけど、特撮ファンのジョークネタで、『庵野監督に、真ライダーの1章以降を任せよう』というのはあったけど、そのタイトルで1号ライダーモチーフのリメイクをするとはね」

009『こいつは完全に黒歴史になってしまったな』

仮面ライダー THE FIRST [DVD]

仮面ライダー THE FIRST [DVD]

  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD
 

NOVA「1号ライダーの並行同位体がどんどん増えて来るよな」

仮面ライダー1号 [DVD]

仮面ライダー1号 [DVD]

  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: DVD
 

NOVA「一方で、ライダー祭りの影で泣いている男が一人。誕生日が1日早いお方にもハッピーバースデイを言っておこう」

帰ってきたウルトラマン Blu-ray BOX

帰ってきたウルトラマン Blu-ray BOX

  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: Blu-ray
 

晶華「円谷さんは、ジャックさんを祝ってくれないの?」

NOVA「新マン50周年よりも、初代マン55周年の方に力を注ぐらしい。まあ、公式はどうあれ、俺自身はライダーと同時に、新マンを祝うがな」

(当記事 完)