Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

戦闘少女と怪獣コラボの話3(ゴジラ編)

今回はゴジラの話

 

ケイPイチロー『今週は、いよいよアメリゴジラの映像ソフトが発売されるッピ』

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ Blu-ray2枚組

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ Blu-ray2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Blu-ray
 

 翔花「この映画のリメイク大作なのね」

 


三大怪獣 地球最大の決戦(プレビュー)


地球最大の決戦 激闘シーンテーマ  Ghidorah, the Three-Headed Monster

シロ「原作では、ゴジララドンがケンカしていたのを、モスラが説得して、宇宙からの強敵キングギドラを倒すために共闘する話だった」

翔花「さすがはモスラね」

ジロー『この映画までのゴジラは、基本的に人類の脅威となる悪役怪獣でした。しかし、ここから正義怪獣への転身を図るわけですね』

イチロー『時は1964年。つまり、ドゴラが生まれた年だッピ』

ジロー『前の東京オリンピックの年であると共に、東海道新幹線が開業し、春には「モスラ対ゴジラ」、夏には「宇宙大怪獣ドゴラ」、そして年末に「三大怪獣 地球最大の決戦」が公開された、正に歴史に残るメモリアルイヤーなのです』

リトル「だったら、来年は東京オリンピック記念でドゴラも復活して欲しいですね」

イチロー『そう、そうなんだよ。今だとCGで、イメージ通りのドゴラが映像化できるはずなんだッピ』

シロ「だけど、イメージ通りのドゴラって、こんな感じじゃないか?」

 イチロー『リアルな怪獣だったら、目や口は必要ないッピ』

シロ「だったら、こんな感じか?」


3分間で早わかり! クラゲ図鑑@海遊館

 

翔花「だけど、不定型生物をリアルで映像化しても、キャラクター的に面白味がないと思うの。ドゴラを復活させても、面白いキャラクターになれるかは演出次第よね」

イチロー『まあ、復活すること自体が夢ってことで、それより本題に行くッピ』

 

 シンフォギアwithゴジラ

 

イチロー『先日の13日にコラボイベントが終了したので、紹介済みの3話から後の話を流してみるッピ』


【シンフォギアXD】ゴジラVSシンフォギア EP4 防衛戦

リトル「うわ。メカゴジラだけでなく、キングギドラまで出て来ましたよ」

シロ「この物語では、ゴジラは人類の敵だけど、できれば味方になって欲しいよな。ギドラを迎え撃つために、協力してくれるといいんだが」


【シンフォギアXD】ゴジラVSシンフォギア EP5 VSキングギドラ

リトル「キングギドラは撤退に追い込んだけど……」

シロ「ゴジラがバーニング化しただと? こいつは大変だ!」

翔花「だけど、カルマノイズってのを倒せばいいんじゃないの? 言わば、悪霊に取り憑かれた暴れているようなものだから、それさえ祓えば、ゴジラさんの暴走は止まるかも」


【シンフォギアXD】ゴジラVSシンフォギア EP6 バーニング


【シンフォギアXD】ゴジラVSシンフォギア EP7 集結

翔花「モスラさんが応援に来てくれたんだけど、まさか悪霊っぽい破壊衝動に呑まれてしまうなんて」

シロ「恐るべき悪霊カルマノイズってところか?」


【シンフォギアXD】ゴジラVSシンフォギア EP8 謎の電波

シロ「まさかのゴキブリ宇宙人の登場とはな」

リトル「宇宙人のコントロールがなくなったので、ガイガンとギドラは撤退したですぅ」

翔花「モスラさんも、邪悪な瘴気の影響が解けて正気に戻ったよ♪」


【シンフォギアXD】ゴジラVSシンフォギア EP9 ゴジラVSシンフォギア


【シンフォギアXD】ゴジラVSシンフォギア EP10(終わり) 人類の力

 

シロ「う〜ん、最後までゴジラは敵で終わったか」

リトル「味方になって、悪い怪獣を倒すことを期待していたのですが」

翔花「まあ、そういうのは、別の話で楽しむことにしようね」


ボストン決戦!モンスターアーツ レビュー!ゴジラキングオブモンスターズ!キングギドラS.H.MonsterArts Godzilla review Ghidorah Mothra Rodan


【VSシリーズ風予告】Godzilla 2 King of the Monsters 1991 ~ゴジラVSキングギドラ~ Trailer

 

NOVA(シンフォギアゴジラコラボ。うまく昭和のガイガン要素と、平成の人類の敵ゴジラvsGフォース要素と、21世紀の3式機龍を混ぜ合わせた面白いストーリーと思います。怪獣デザインのアーマー女子もツボだったり。BGMもゴジラの雰囲気バッチリだったり。特にガイガンの音楽は平成ゴジラシリーズでは流れなかったレア物で、好き)


伊福部昭 / 宮内国郎 - 地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン (1972)

NOVA(惜しむらくは、相手がキングギドラガイガンなのに、ゴジラの相棒のアンギラスが登場しなかったこと。アンギラスアーマーって強そうなんだけどなあ。令和の時代に、アンギラスも復活して欲しいなあ、と願いを込めてみる)

 

(当記事 完)