Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2014年05月18日のつぶやき

 今週の日曜日分のSHTつぶやき。
 なぜか、自動保存できてなかったので、自分で補完。

・SHT待機。今朝のヒーローは、キカイダーも加入。
・いきなりロボ戦。
・超トッキュウオーは、多用できない設定。元々、想定外の合体なので負荷が大きいとか。
・なお、超トッキュウオーの必殺技は、ガオキングのアニマルハートや、ゴセイグレートのゴセイヘッダー攻撃を彷彿とさせるなあ。
・今、青、自然に高所からバク宙落ちしてたなあ。さりげなく高度なアクションに見えた。
・赤黄回なのかな。
・グリッタタイム。
・街を黒く塗って、ルーペで太陽光集めて燃やす計画か。だから、消防車が必要と。
・ライトは直観型で、ミオとヒカリは理論型。で、トカッチは直観型なんだけど、思いつきが遅かったり。
・消防メカの歴史を考えたくなる。最初に思いつくのは、ゴーゴーファイブだけど、戦隊初のレスキューマシンはブルバルカンかな。
・純粋に消防車モチーフなら、カーレンジャーのVファイヤーが元祖かな。
・勇者ロボの方が先になるか。
・ファイヤーレッシャーだと、火を消すのではなく、付ける方みたい。まあ、消防士もファイヤーマンだから、英語的には正しいんだけど。
・おお、ファイヤーだから火も付けれる。
・スーパー1の冷熱ハンドを想起。
・ミオは、ツンデレキャラなんだなあ。主役回だと、ツンツン描写が目立って、最後に笑顔を見せる演出がナイス。
キカイダータイム。
・ポリスレッシャー。
シャリバンシャイダーは、劇場映画でなくて、Vシネだから、コラボ回はないかも。
・ミッチが裏切る前の話?
・ジローは仔犬扱い。
・ジローは天然キャラか。映画もそうなのかな。
・まあ、今回のジローは記憶喪失扱いか。天然なのも納得。
・プロフェッサーは、ギルさんの知り合い設定か。
・守るために戦うことのジレンマが、ジローを通じて語られる。
・ザックさん、初めてやられた。
・相手はハカイダー
・脳は、プロフェッサーか。
・誰かを守れる力があるのに、それを使わないで後悔しないのか。
ハカイダー暴走?
・展開早いなあ。小まめにCM入れてるからか、30分放送に思えない密度。
・青がレスキュー用で、赤が戦闘用設定。
・ギター演奏。これがないと。
・リブートして、記憶を失った。コウタとの出会いは忘却。
・映画行こうよ、で締める。いい宣伝演出だ。