Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

夏から年末までの玩具話(戦隊編)

 続いて、昨年春から放置していた玩具話を補完してみます。

キョウリュウジャー

 前に書いたときは、ゴールドさんが出たところ。
 でも、それからメンバーがどんどん増えて、「10レンジャー」になるとは当時、予想もできず。
 改めて、全員、並べてみます。
獣電戦隊キョウリュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ01 キョウリュウレッド獣電戦隊キョウリュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ02 キョウリュウブラック獣電戦隊キョウリュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ03 キョウリュウブルー獣電戦隊キョウリュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ04 キョウリュウグリーン獣電戦隊キョウリュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ05 キョウリュウピンク獣電戦隊キョウリュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 キョウリュウゴールド
 おや、「シアン」と「バイオレット」と「シルバー」のソフビ画像がない。
ソフビヒーロー獣電戦隊キョウリュウジャー2 【4.キョウリュウグレー】(単品)
 かろうじて「グレー」だけ。
 う〜ん、これが「バイオレット」だけあって、「シアン」と「グレー」がないのだったら、「スピリットレンジャーは、画像に映らないのだ」と言い訳できたのに(苦笑)。

弥生「私、生きてるのに、スピリットじゃないのに、画像に映らないなんて、どうしましょう?」

 「俺が知るか!」と見捨てるわけにもいかないので、代わりを見つけてきます。

キョウリュウシアンはこれ*1
獣電戦隊キョウリュウジャースイング2 【5.キョウリュウバイオレット(ドクター・ウルシェード)】(単品)バイオレットもあったよ、と思いきや、スカートをはいてないドクターバージョンだった。
 ええと、弥生ちゃんはどこだ〜(アマゾンの商品検索中)
[rakuten:karintou10:10043527:image]
 アマゾンではなく、楽天のほうでカードだけ、見つかった。
 うう、これではNOVAの弥生ちゃん愛が満たされないので、仕方ない。
PROTO STAR 飯豊まりえ vol.1写真だけでお茶にごし。
今野鮎莉 1st DVD Ayu to Thai[DVD]ついでにアミィと、
中村静香 しーパラダイス [DVD]Meekoにも来てもらって。
 こう並べると、Meekoが色気を武器に誘惑オーラ出して、弥生が敵視する理由が分かる気が。
 NOVAは弥生を応援します。


 とにかく、等身大戦はあきらめた。こうなったらメカ戦だ。
獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ01&02ウエスタンコンボセット獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー
 ここまでは、春に紹介済み。
獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ03 アンキドンラミレスさん(シアン)のアンキドン。
獣電竜シリーズ04 ブンパッキー鉄砕さん(グレー)のブンパッキー。
 そして、次が本命の弥生ちゃん(バイオレット)のプレズオー。
獣電戦隊キョウリュウジャー ロケット変形 DXプレズオー
 春の時点で、「宇宙船にもなる」という情報を知って、登場がワクワクしていたものでした。
 まあ、じっさいは「宇宙に行く」のではなく、「宇宙から帰ってくる」という物語で、舞台が宇宙に広がることはなかったわけですが。
 その代わり、「千葉繁さんの変身」とか、「その孫娘が後継者になる」とか、「彼女にNOVAが萌える」とか、いろいろなサプライズ展開があろうとは、春の時点では思いもしなかったです。
 いや、まあ、最後のはサプライズ展開とは言えないのですが、あくまで個人的な主観ということで。


 さて、夏までなら、これでいいんだけど、と言いつつ、これもあったなあ。
獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ00 トバスピノ
 年末にも活躍していたし、スルーするわけにはいきません。
 一応、デスリュウジャーも。
獣電戦隊キョウリュウジャースイング2 【6.デスリュウジャー】(単品)
 Meekoもせっかく悪堕ちしたんなら、こいつに変身してくれたら、NOVAのハートを弥生ちゃんから引き離すこともできたかもしれないのに(悪堕ち変身ヒロイン属性あり)。


 そして、秋の本命。
獣電戦隊キョウリュウジャー 超カミツキ変形 DXギガントブラギオー
 「ギ〜ガント、ギ〜ガント」と応援するのはお約束。
獣電戦隊キョウリュウジャー 変身銃 ギガガブリボルバー
 シルバーさんの変身アイテムはあるけど、肝心のシルバーさんがいないので。
獣電戦隊キョウリュウジャースイング2 【7.トリン】(単品)
 変身前を貼り付けた。でも、
泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1) [DVD]
 今年は、こちらがシルバーの変身前になるらしい。
 ええと、トリンとキングパパのダブルシルバーになるのか、トリンの変身能力がキングパパに移行するのか。
 そもそも、キングパパがデーボス軍に味方するってのは、どういうことか。
 NOVAは悪堕ち変身ヒロイン属性があるけど、悪堕ち変身ヒーローには萌えを感じないので、親父が悪に堕ちても嬉しくなかったり。


 まあ、今月のVS映画では、キョウリュウジャーみんな悪に堕ちる展開があるらしいので*2
獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン ダークバージョン
 ロボまでブラックになるかどうかは知りませんが、少なくとも、アミィのブラックバージョン衣装に期待はしつつ。

スーパー戦隊シリーズ 恐竜戦隊ジュウレンジャー VOL.1 [DVD]スーパーロボット超合金 大獣神
スーパー戦隊シリーズ 爆竜戦隊アバレンジャー Vol.1 [DVD]爆竜合体DXアバレンオー
 こちらの戦隊にも期待だね。


「Iris Vol.1」水崎綾女1st.写真集キューティーハニー THE LIVE 7 [DVD]ユダ -Judas- スタンダード・エディション [DVD]
 他に期待するのは、この娘。
 1年ぶりのエスケイプ様登場にもワクワクしつつ。

*1:姿が見えないときは、スピリットだから映りが悪い、ということで

*2:前作戦隊なら時々、演技だったり、敵の術にかかって悪堕ちするケースもあったけど、現役戦隊の悪堕ちは珍しいというか初。