@whitenova: なるほど、近年の流行は、『架空世界の中で、大きな物語でなく、俗っぽいキャラの小さな物語』を描く、という解釈か。すると、『21えもん』とか、原作版『赤ずきんチャチャ』とかの方向性になるかな。
@whitenova: RT @miura_saburou: 80年代「日常の中の非日常」(うる星とか)↓90年代「非日常の中の日常」(天地無用とか)↓2000年代「日常」(らきすたとか)↓2010年代「非日常世界の人たちの日常」(はたらく魔王とか)↓さー、今後はどんな日常やら。
@whitenova: 何だか、中途半端な状態で終わったな〜。怪人を倒せずに戦線離脱する主人公、行方不明のヒロイン。でも、全然危機感がないのは作風ゆえ。
@whitenova: 敵のアジトに転送されるヒロイン。
@whitenova: 吸血の描写がチープ。
@whitenova: 体がすでにボロボロ。まるで、橘さん。
@whitenova: ああ、プロレス道場のオーナーの娘も、シン様の手下だったのか。やるな、シン様。
@whitenova: ただの幼馴染、連発。
@whitenova: 昔はイジメラレっ子だったプロレスラーの回想シーン。子役を使わず、大人のままでいじめられるプロレスラー。映像演出がチープだけど、個性的で楽しい。
@whitenova: シン様の話術で、博士からファイヤーレオンの秘密を聞き出すことに成功。やるな、シン様。
@whitenova: 自転車にF1エンジンを付けると、自転車粉々というたとえ。人形使ったイメージ画像が面白い。
@whitenova: マスクのせいで、体調が変。いつまで引っ張るのかな。
@whitenova: シン様の笑い声を聞くだけで、こっちまで楽しくなる。
@whitenova: さて、ファイヤーレオン待機。