White NOVAのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSF、TRPGの趣味と、「花粉症ガールというオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

近況

 ここ1ヶ月、「つぶやき」以外のブログ書きを全然していませんなあ。

 理由はiPad
 ネットにはしょっちゅう入って、ROMはしているんだけど、記事書きが不慣れ、というか、掲示板書き込みもパソコンに比べて、操作性が悪い。慣れない機械で文章書きするのが実に困難だったり。
 さらに、寒くなってきて、主な執筆時間の夜が冷え込んできたので、パソコンを立ち上げるのも億劫になったり。
 で、その時間を、ぬくぬくとお布団で、iPadソーシャルゲームに費やしたり、動画見たりに費やしたり、で、「パソコンを使った書き込み、更新作業」が全て、iPadに置き換わった、と。


 ま、これが逆に「暖房を入れる季節」になると、夜の部屋が暖まるので、パソコン使うことも億劫にならなくなるんじゃないかなあ、とか期待してみる。
 中途半端な夜の冷え込みがあったから、「暖房入れなくても、布団に入っていれば、十分暖かい」「だけど、布団の中ではパソコン操作はできない」「布団の中でも、iPadはいじれる」「だから、自然と夜は寝床でiPad」という流れになる、と。


 なお、iPadでも、ブログ記事は書けるんだけど、長文書き込みが困難なんですね。
 だったら、機械に合わせて、記事そのものを短くするとか、いろいろ工夫のし甲斐もあるわけですが、その辺が今はまだ、過渡期なのかなあ、とか、感じてます。