Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

もやしもん8話「別れ」感想

 前回、長谷川さんとの絆がつながったのですが、今回は、家庭の事情で研究を断念せざるを得ない彼女の姿が描かれます。
フロイライン リボルテック 011 長谷川 遥
 で、自分を自由に飛べない「カゴの中の鳥」と自嘲する長谷川さん。
 ええと、そのフレーズって、「一月前のカノン」を思い出すんだけど。


 カノンは、結局、「カゴの中の鳥」を飛ばすことはできませんでしたけど、こちらの物語では、沢木たちがきちんと行動して、長谷川さんに自由を贈ることを期待します。


PS:それはともかく、2話で自分が書いた「団さん、また出てくれないかなあ」が実現して何より。まあ、オープニングでは毎週、団さん出ているので、いずれ再登場するはず、と思ってましたが。