Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

電王17〜19話の感想(?)

 電王は4話で1セットと考えているのですが、それに合わせて律儀に感想書くと、月に1度しか書けないことになるんですなあ。
 で、16話までで電王4フォームが揃って、次はどうなっていくのかなあ、と思っていたら、4話かけて「桜井侑斗」というキャラにスポットを当てていくわけだ。
 おかげで、これまでの「良太郎たちとの交流による、ゲストキャラのハートウォーミングな再起エピソード」の比重が軽くなった気がしますが。そろそろ、イマジンと契約するゲストキャラがストーリー上、必要なくなる? イマジンの行動パターンが変わる可能性も感じつつ。

仮面ライダーゼロノス

[rakuten:hobbit:1397497:image]
 左の軽装サーベル使いが、侑斗自身の人格で行動するアルタイルフォーム。
 右の重装ボウガン使いが、イマジン「デネブ」の憑依したベガフォーム。
 ベガフォームの方は、胸にデネブの顔、肩にデネブの手、そしてマントなど、なかなか凝ったデザインかと思ってます。
 ん? 「胸に顔」? ってことはゼロノスは臨獣拳使いか? などと、よく分からないボケ方をしてみたところで。


 ネーミングが「夏の大三角の星たち」ってことで、やはり姉さんの恋人の桜井さんとの因縁も強く感じるのですが、
 だったら、そのうち「冬の大三角」の「ベテルギウスシリウスプロキオン」なんて物も出てくるのか、と期待しつつ。

仮面ライダー・ガオウ

装着変身 ガロ
 って、さりげなく画像を貼り付けてますが、だまされないように(笑)。
 こりゃ「牙狼」でんがな。
 劇場版に登場する敵役ライダー・ガオウに変身するのは、これの親父さん*1の方ですので。


[rakuten:atmart:10041986:detail][rakuten:igaya-web:10003466:detail]
 玩具の方はまだ画像がありませんが、最新の児童誌や特撮雑誌には、きちんと姿が紹介されています。
 カラーリングが金色で、マスクも、胸アーマーも、肩アーマーも、武器も「牙だらけ」です。まさに「牙王」ですな。
 設定としては、時の列車を襲う盗賊団の頭領だそうな。


 劇場版の方は、デンライナーで「恐竜時代や西部開拓時代、古代エジプト、戦国時代」まで駆け巡る時空アドベンチャーになるそうで。
 響鬼の時代劇、および、カブトの時空移動能力を経て、ついに、ここまで来たか、と感じます。


 当然、楽しみにしているってことで。


PS:今回は、公表されたネタの確認だけ。物語の感想は次回にて。

*1:「ガイア」の石室コマンダーこと渡辺裕之氏。