Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

OODオープニング

 そろそろ、オペレーション・オーバードライブの記事追跡も始めようと思うので、
 手始めに、オープニング映像を張りつけておきます。

 あまり、曲調は好きじゃないんですけどね。
 ブラックの運転するオリジナルの可変バイクが目玉と言えるかな*1


 自分が好きな曲は「ZEO」。

 YouTubeがあると「パワーレンジャー・オープニング集」を作りたくもなりますが、調子に乗って見せびらかすのもガキッぽく思うので、個人的な楽しみだけにして、程ほどに控えておきます*2


 次から基本的な設定を再確認しつつ、ストーリー追跡にも移るつもり。


 後は、前に紹介したけど、パワレンファンにも、この書籍はやはりお勧め。
30大スーパー戦隊超全集―愛蔵版 (てれびくんデラックス 愛蔵版  スーパーV戦隊シリーズ)

 パワーレンジャーと、ロボ玩具の歴代CMを紹介したDVDがお気に入りです。

*1:そう言っても、オープニングだと、ちらっと見えるだけですけどね。パワレンのバイクアクションは本格的で力入ってますよ、ホント。

*2:URLや映像を紹介するなら、ただ張りつけるだけでなく、ちょっとした感想ぐらい差し挟んで記事に仕上げるのが、書き手の礼儀だとも思いますし。某特撮掲示板でも、そういう配慮は欲しい、と、こんなところでつぶやいてみる^^;。