Shiny NOVA&晶華のNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガールというオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

Ⅲ 攻略本とCD

 プレイは全然進めていませんが、攻略本と音楽CDを購入したので、画像とともに紹介。
ファイナルファンタジーIII 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
 ↑攻略本としては、こちらの方が詳しく、「開発者インタビュー」もあるので、お勧め。
DS版 ファイナルファンタジーIII 公式ファイナルガイド (ファミ通の攻略本)
 ↑こちらは、値段が安いのがメリット。
 で、NOVAの場合は、先にこちらを見つけて購入してから、後で「公式コンプリートガイド」を見つけてしまったので、結局、両方、購入してしまいました(苦笑)。割と「攻略本マニア」な気があるので、ゲームを買わずに(あるいは買ってもプレイが終了せずに)、攻略本だけ買って読んで満足してしまう時もあったりします。
FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)
 ↑そして、こっちが音楽CD。
 NOVAは、ファミコン版ⅢのCD(オリジナル版およびアレンジ版)も持っていたりするのですが、DS用にリメイクされた音楽と聞き比べるのも一興です。
 さらに、おまけのDVDでは、ゲームのオープニングCGデモや商品宣伝用映像が(パソコンの)大画面で見られたり、音楽開発者のインタビュー映像などがあったりで、嬉しかったり。


 で、やはりDSゲームが携帯機ではなく、TVの大画面でプレイできることをますます望むようになっているわけです。