Shiny NOVA&晶華のNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガールというオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

X2プレイ中

 ゲーム用の新掲示板も立ち上がったので、こちらもゲーム話。

 先週は、「X2」のプレイを進めておりました。
 今はストーリーレベル1が終わり、2も半分が過ぎたところ。スピラ各地を回りながら、いろいろなミニゲームを行う……という、RPGとしては、やや異色作(戦闘とかストーリーとか、本来のRPG要素よりも、ミニゲームが主体になっている)。
 ちと残念なのは、幻光川という場所で盗賊に荷物を奪われてしまったために、そこでのエピソードをコンプリートする望みが絶たれたこと。これによって、ドレスフィア「着ぐるみ士」が入手不可能に。うう、アクションが苦手なNOVAにとって、アクション要素の強いミニゲームの多い本作は不満ばかりが募る〜。
 まあ、今さら完全攻略なんてことは期待せずに、ティーダ復活エンディングだけ見たら終わりって思ってます。
コトブキヤ ファイナルファンタジーX2 1/6 ユウナ 完成品
 銃を持ったユウナ。走っているときの脚が気になって仕方ありません。NOVAは脚フェチの気がありますので(^^;)*1

*1:バイオハザードなんかでも、クレアやジルの脚が気になりますし。硬派なゲーマーを気取る者としては、少々邪道な楽しみ(笑)