Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー13話

 女怪盗セレネーと、ボウケンブルーの交流話。プレシャスネタは『竹取物語』(かぐや姫)。
 「ネタの物語を基にした謎解き風宝探し譚」としては完成度が高いんだけど、セレネーとブルーの交流は、これで終わりと思うと、あっさり風味かな。セレネーが、レギュラーライバルになってくれれば面白いんですけどね。
 ……ラストで、「もしかして本物のかぐや姫?」とイメージさせるような月への帰還シーンが描かれていたけど、前作のルナジェルよろしく戻ってくるとか。
 あるいは、ボウケンジャーの方が宇宙に飛び出すとか……*1


 ともあれ、この話は、今まで頻繁に描かれていた「メンバー間の交流ドラマ」がほとんど見られなかった点で、NOVAとしては評価が低くなります。
 セレネーが今後のセミレギュラーになってくれるようなら、ともかく。

30作記念ネタ

フラッシュマンは、初の2号ロボ絡みのネタを出してくるかな?

 また外れ。
<スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 超新星フラッシュマン
 ネタは「シャット・ゴーグル!」でした。

*1:最初は、地球の各地での「宝探し」だったのが、宇宙にまで進出したのは『ゴルドラン』の前例がありますし。