Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

カブト16話

 前回の謎解きの結末。
 ダブルワームではなく、トリプルワームという表現は結果的に当たっていたけど*1
「ワームが人間と契約したから、人間は殺されずに済んだ」というのは、少々ご都合主義にも思える。
 ただ、以前に「神崎士郎と契約していたワーム」という例はあったから*2、無茶ってわけではないのだけど。


 それでも、「自分に擬態したワームと気楽に酒を飲み交わす医者」は、どうかしていると思うぞ(笑)。

影山の転落人生

 突然、シャドウの隊長になった天道の下で働く影山。
 納得しているのか、と思っていたら、意外と隊長のポジションに未練があったのね。どう見ても、影山って、リーダーの柄じゃないんだけどな。

 そして、隊長になった「天道寺」を、カブトの正体とも知らないままに陥れようと、ドレイクを襲撃するものの、バレた後は、加賀美の下で皿洗い。

 戦闘中に、ザビーゼクターが外れて、吾郎ちゃんこと三島さんが変身。おお、2代目ゾルダに続き、臨時ながら4代目ザビーになるとは!
装着変身 仮面ライダーゾルダ  →  装着変身 仮面ライダーザビー

 セーラームーンで、「タキシード着た痴漢」になったのが嘘みたいだ(笑)。

 そんな吾郎ちゃんに泣きつく影山が哀れ。
 失態を取り戻すべく、やっていることが「幼女ゴンのストーカー」だとは……天道ではなく、脚本家の井上某にいたぶられていますなあ(笑)。そのうち、「555」の琢磨さんみたいになることを祈りましょう……って、あれ?

何だか幸せな加賀美くん

 独り立ちをしようと焦る加賀美くん。
 そんな彼に、クロックアップ機能を駆使してまで華を持たせてやろうという、天道の親心(?)がいい感じ。何だかんだ言って、過保護なんですねえ。

しかし、それでいいのか、ZECTは!

 突然やってきた「天道寺」をシャドウの隊長にして、その後、失踪したから「影山を隊長に戻します」なんて、杜撰な人事管理だこと。

 いや、あるいは天道と、三島あるいは加賀美父に何らかのコネがある……と裏設定でもあれば、納得はできるのだけど。
 そして、加賀美くんを抹殺しようとした影山を陥れようと(笑)。

 全ては、加賀美のために……ということであれば、何となく納得する(爆)。

矢車さん、失踪中

 いや、井上脚本の間は戻ってこなくていいけど(笑)。キャラが変に歪曲されてしまうから。

 しかし、ザビーゼクター、もうこれだけ次々と使い回されるようじゃ、価値がどんどん下がっていきますが。
 もう、そんな浮気者のゼクターを諦めて、次に戻ってくるときは「サソードゼクター」持ってくることを期待してます。いや、マジで。
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK07 仮面ライダーサソード(ライダーフォーム)
 一応、6月4日に登場するみたいで、「変身者は元外科医?」なんて情報も飛び交っていて、矢車さんがサソードになる可能性は低いとは思いますが、期待だけはしておくってことで。

*1:おかげで3人ライダーとの、3対3バトルが実現。

*2:14話