Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルドノア・ゼロの話(DD第3章パート1その2)

悲劇の第1部完 NOVA「ということで、ハッピーエンドに終わる第一部(鉄血とか)もあれば、悲劇や衝撃のクリフハンガーで終わる第一部もあるってことだな」 翔花「『水星の魔女』の話ね」 NOVA「違うよ。『アルドノア・ゼロ』の話だよ。ヒロインのお姫さまが…

ギアスとアルドノア他の話(DD第3章パート1その1)

改めて今月のDDストーリー NOVA「さて、前回の続きのストーリー編だ」 晶華「今回は余計な寄り道しないようにね。いろいろ記事書きの予定が詰まっているんだから」 NOVA「ああ。それについては次の記事で確認しよう。とにかく、今はDDだ。2章の最後は、ユニ…

スパロボDD第3章始動

だけど寄り道癖で NOVA「昨年末に第2章が終了したスパロボDD。早速、第3章が始まったので、今回は頑張って攻略したって話だ」 晶華「グレンダイザーさんがダブルスペイザーをゲットする話ね」 NOVA「違った。今回のメインはデビルマン&ベターマンと、ギアス…

何だか殺人鬼の時代

14日の土曜日なので ケイソン『ケケケケケイソーン! こんにちは、暗黒騎士ケイソンで〜す。みんなのアイドル殺人鬼だった80年代から時空を超えて、諸事情で復活。なんの因果か暗黒騎士に転職して、時空魔術師のマスターNOVAの塔内ダンジョンの管理役として…

必殺仕事人(2023)感想

1月8日が過ぎて NOVA「いやあ、昨日のニチアサ以降のTV視聴は、なかなかハードな展開だったなあ。少なくとも、ハッピーとは言えない過酷な話ばかりだ」 晶華「血まみれエアリアルとか、地獄の狼(信長)に狙われた白ウサギ(元康)とか、レギュラーキャラの…

ヒーローガールな空の話

新プリキュアの情報増えた NOVA「今年最初のニチアサも見れて、いよいよ平常運転って感じの2023年だな」 翔花「初ドンブラでハッピーよ♪」 晶華「ひろがるスカイの主人公が史上初の青プリキュアってのも意外な話ね」 NOVA「一応、W主人公形式なので、青のキ…

正月三ヶ日が明けて

明日から仕事だぜ NOVA「まあ、仕事の準備とかは、昨日のうちに済ませたので、今日は最後ののんびりモードだ」 翔花「お正月休みの間にやりたいことは全部終わった?」 NOVA「いや、やりたいことリストをざっと上げてみるが、どうやら正月休みの間には無理だ…

お正月のウサギ話

新年明けましておめでとう NOVA「よし、ダブルスペイザーをゲットした」 翔花「おめでとう♪」 晶華「年始早々、スパロボ?」 NOVA「だって、正月にお年玉でもらったクリスタルで、ガシャ1回できるだけ貯まったから、祈りを込めて回したんだよ。すると、欲し…