Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマンの話(その2)

クモ怪人の話から 晶華「オレ、アクマ……」 翔花「キャー、アキちゃんが何か変!?」 NOVA「何だと!? おい、晶華、しっかりしろ。正気に戻れ」 晶華「へっ? 2人とも何を言ってるの? 私は正気だよ」 NOVA「正気の人間は、開幕早々、『オレ、アクマ……』って…

スパイダーマンの話(その1)

今年は60周年 NOVA「今回はクモ男くんの話だ」 晶華「我が命をかけて、世界を守る!」 翔花「ヒーローであり続けるために戦う。それが俺の夢だ!」 NOVA「うん、デモンズ・ヒロミさんの苛酷な人生にはエールを送りたいなあ! ……って、そうじゃなくて、アメコ…

妖精郷の観光ガイドその7(北西エリア編)

観光ガイド・ラストワン ケイP『長かった観光ガイドも、ついに終わりの時を迎えたッピよ』 晶華「あっ、第一声をとられた」 ケイP『ケーピッピッピ。最終回の第一声をとるために、この3日間、寝る間も惜しんで、最終記事が始まるのを今か今かと待ってたッピ…

妖精郷の観光ガイドその6(北東エリア編)

観光ガイドも残り2回 晶華「観光ガイドも、ついに最終回前のクライマックス回に来ました」 翔花「わたしたちの努力の賜物ね」 009『そのわたしたちには、ぼくたちも入れて欲しいな』 ケイP『けぴっ!』 翔花「もちろんよ。ここにいるみんなのおかげよ。この…

妖精郷の観光ガイドその5(東と北エリア編)

観光ガイドも残り3回 晶華「必殺仕事人の話に邪魔されたけど、観光ガイドの再開です」 翔花「NOVAちゃんは、今、時代劇脳で新しく始まった大河ドラマのことで頭がいっぱいなので、妖精郷のガイドはNOVAちゃん抜きで行きます」 009『やはり時代は「天地人」。…

必殺仕事人(2022)感想その3

感想完結編 NOVA「さて、前回は『小五郎と亥之吉の不幸なすれ違い』および『涼次と才三の絵師師弟愛』について語りながら、後者は語りきれずに今回に至ったわけだが」 晶華「そろそろ、この話も飽きちゃったわね」 翔花「わたしたちは妖精郷の話に行きましょ…

必殺仕事人(2022)感想その2

粗探しにて候 NOVA「さて、佳作と称した仕事人(2022)だが、細かく吟味すると、粗が見つかるんだよな」 晶華「どんなに善人ぶっていても、影では悪いことをしているかもしれないし……」 翔花「どんなに良い作品でも、影では粗が隠れているかもしれないってこ…

必殺仕事人(2022)感想その1

よくできた佳作 NOVA「今回は当たるトラ年にふさわしい話だった」 翔花「それは良かったわね。だけど、傑作と佳作の違いは何?」 NOVA「傑作とは『今まで見たことがない斬新な内容で、こいつは凄えと強く情動を揺すぶられた上で、納得度も高い』作品だ。作品…

妖精郷の観光ガイドその4(南エリア編)

観光ガイドの前に 晶華「新作プリキュアの情報が来たよ♪」 翔花「へえ。『みんなあつまれ!いただきます!』かあ。みんなを集めて、食べちゃうなんて、今度のプリキュアはずいぶんと攻めた設定ね。悪魔か何か?」 晶華「いや、みんなを食べるんじゃなくて、…

妖精郷の観光ガイドその3(南西エリア編)

観光ガイドはつづく 晶華「さて、NOVAちゃんの正月休みが終わって仕事で忙しい間に……」 翔花「勇者ショーカと……」 晶華「アッキー先生の……」 Wショーカ『妖精郷ガイド、はじまりはじまり〜♪』 ケイPブラザーズ『できれば我々もあいさつ名乗りに加えて欲しい…

妖精郷の観光ガイドその2(西エリア編)

観光ガイドふたたび 晶華「アッキー先生と……」 翔花「勇者ショーカの……」 Wショーカ『妖精郷ガイド、はじまりはじまり〜♪』 ケイPブラザーズ『最初のあいさつまで乗っ取られた!?』 晶華「さて、前回、中央エリアのおもてなし亭を出発した私たちは、スイー…

妖精郷の観光ガイドその1(中央エリア編)

久々の妖精郷記事 ケイP『新年明けましておめでとうだッピ』 009『昨年秋に予定していた妖精郷の話を、ぼくたち兄弟が年明け早々にすることになった。ここから妖精郷の新展開に続ける予定』 ケイP『なお、前回の妖精郷記事はこれだッピ』 009『このタイミン…

お正月のトラ話

新年明けましておめでタイガー NOVA「ということで、寅年おめでとう」 翔花「わ〜い。無事に年を越せて、NOVAちゃんたちとお正月を迎えることができたよ」 晶華「よかったね、お姉ちゃん。気が付いたら、いなかったということにならなくて」 NOVA「いや、急…