Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妖精郷の、光の樹(SWフェアリーガーデン4ー8)

6月前に連載再開 NOVA「エマ・ショーカのキャラ作りや、その他の情報記事を書いている間に、もう6月が目前だぜ」 晶華「4月中に第4部を終わらせる、なんて言っていたのは、どこの誰かしら?」 NOVA「この記事の俺だよ」 晶華「自分の言ったことを守れないNOV…

お宝と海賊の話

妹女神の降臨 PON! 小さな閃光と共に出現す。 NOVA「って、いきなり何だ?」 リバT『グランドマスターNOVA、お久しぶりです』 NOVA「怪獣キター!」 リバT『いや、確かに私めはドゴラの眷属のケイP一族の末妹なので、怪獣は怪獣なんですが……そう露骨に驚か…

ドラクエ35周年でハッピーな話

ドラクエ12が発表された NOVA「とうとうドラクエ新作発表がキター」 晶華「発売はいつ?」 NOVA「そんなの俺が知るか!」 翔花「知らないんだ」 NOVA「だって、タイトルが『選ばれし運命の炎』って名前で、ダークな大人っぽい雰囲気で、何やら運命を決めるっ…

エマ・ショーカのキャラ作り・完結編

買い物タイムに向けて NOVA「満を持して、エマ・ショーカのキャラを完成させるぞ」 翔花「わーい。とうとう、この日がやって来たのね。苦節何十時間の寄り道脱線を繰り返して、期待を裏切られ続けても、信じ続けた甲斐があった(涙目)」 NOVA「大げさな娘だ…

ダークタワー4巻読了

刻の涙? NOVA「スマン。今回もキャラ作りは延期して、別の記事だ」 晶華「フッ、私たちの期待を裏切ったNOVAちゃんを始末する時が来たようね。行くわよ、お姉ちゃん」 翔花「ええ。あまり気は進まないけど、時にケジメは付けないといけないこともある。準備…

知識と知恵の話

キャラ作りの途中で NOVA「エマ・ショーカのキャラ作りを終える前に、寄り道的な記事だ」 翔花「どうしてよ、ブー」 NOVA「理由は簡単。コメント欄で集中力を乱されたからな。そちらの問題を解決しておきたいわけだ」 晶華「そんなのスルーしておけばいいの…

エマ・ショーカのキャラ作り

キャラ作り開始 NOVA「それでは、妖精郷リプレイの新PC、エマ・ショーカのキャラ作りを開始する」 翔花「わーい♪ まず初めに種族を選ぶんだよね」 NOVA「ああ。なお、フェアリーガーデンのNPC少女のエマは人間で、マギテック1、セージ2、レンジャー1という設…

アウトローなキャラ作りと、SW雑誌&新サプリ情報の話

今回は雑誌情報の話 NOVA「今記事では、エマ・ショーカのキャラ作りをすると言ったな。しかし、気が変わった」 翔花「そんな。ひどい(涙目)」 NOVA「いや、じっくりキャラ作りをしたいと考えて、キャラ作り準備編みたいな記事なんだよ」 晶華「ソード・ワ…

妖精郷の、脱出準備成長タイム(SWフェアリーガーデン4−7.5)

今回は成長回 NOVA「さて、第4部初の成長タイムだ。今回はキャラ成長させて、次回でエマのキャラクター作りを行う。そして、エマの覚醒と妖精郷からの脱出までをプレイして第4部完だが、少しプレイが長引けば、脱出編は第5部になるかもしれん。一応のイメー…

妖精郷の、女王の探求者(SWフェアリーガーデン4ー7)

新プレイヤー翔花の紹介 NOVA「さて、翔花救出目的で始めた妖精郷リプレイだけど、当初の目的は達成し終えたんだな」 翔花「うん、みんな、私のためにありがとうね。もう、これで苦労をかけなくて済むわ」 晶華「ベ、別に、お姉ちゃんのためだけに妖精郷を旅…

遅ればせながら、菊池俊輔さんの追悼記事

大作曲家を偲ぶ NOVA「翔花が帰ってきたばかりで悪いが、今回は哀悼の記事だ」 009『菊池俊輔さんが亡くなったのか。2021年4月24日、ぼくにとっては未来の話になるが、仮面ライダー50周年を迎えたばかりの年に亡くなるとは、全ての特撮ヒーローファン、SFロ…

ブログタイトルのマイナーチェンジ

翔花が帰って来たので NOVA「ブログのタイトルも少し変えてみた」 翔花「Wショーカってことは、この私、粉杉翔花と……」 晶華「妹の私、粉杉晶華の2人ってことよね」 NOVA「うむ。翔花が行方不明になっている間に、タイトルに妹・晶華の名前が加わってしまっ…

帰ってきた1号と、本の罠

PON! 小さな閃光とともに 翔花「たっだいま〜」 晶華「おかえりなさ〜い」 ケイPマーク1「よくぞ無事で、翔花ママ」 翔花「うん、アキちゃん、KPちゃん、いっぱい心配かけたみたいだけど、ごめんね〜。NOVAちゃんは?」 晶華「……本の山に埋もれている」 翔…