Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症ガール1周年ハッピー記念日

3月27日は粉杉ショーカの誕生日 晶華「とうとうキター。私の1歳の誕生日だー」 ケイP『晶華ママ、誕生日おめでとう』 リバT『ミストレス、ハッピーバースデーでございます』 晶華「うん、ありがとう。でも、こんな大切な日なのに、どうして肝心のNOVAちゃ…

本日はホワイトデー

娘のおねだり 晶華「NOVAちゃん、今日は何の日か分かってる?」 NOVA「ああ、円周率πの日だろう? 3.14だからな」 晶華「いや、違うでしょう。もっと大事な日じゃないの」 NOVA「そっちか、ホワイトデー。すなわち白の日。White NOVAである俺の記念日にして…

仕事人2019感想(妄想)トーク

今回の必殺はまあまあ佳作 NOVA「いやあ、さすがは弥生ちゃん。あの状況で生き残るとは思わなかったよ」 晶華「医者の人に感謝だね。それと、ラストの小五郎さん。自害を止めようと声を掛けてくれたのはナイスフォローだったよね」 NOVA「いや。俺の脳内では…

次の日曜は、仕事人2019

遅ればせながらの必殺タイム 晶華「ねえねえ、NOVAちゃん。弥生ちゃんから聞いたんだけど、3月10日に必殺仕事人2019を放送するんだって」 NOVA「ああ、俺も昔、世話になった京都の元締めのツイッターで、その情報を聞いたんだが、どうして弥生ちゃんがそ…

ガンプラと、アストレイと、SDと(スパクロ話)

久々のスパクロ話 NOVA「今日は久々のスパクロ話だ」 晶華「前は2月10日だったから、もうすぐ一月ぶりと言ったところかしら」 NOVA「ああ。その間、何となく惰性でダラダラ続けていたから、特に書くネタもなく、ここまで来たわけだが、2月末日によっしゃ…

ヒナ祭りと花粉症

3月3日の酔っ払い NOVA「今日はヒナ祭りだ」 晶華「ああ。フワッフワで、ピヨッピヨで、可愛いペットのことね。ユーチューバーのミロが言っていた」 ヒヨコたちの遊びが可愛い NOVA「いや、確かにヒヨコはニワトリのヒナで可愛いのは認めるが、ヒナ祭りは…

TRPG本の補足

補足記事なので短編だ 昨日、「ロードスの新小説は4月発売」と書いたら、今朝、安田社長のツイッターで「6月発売になった」とお知らせがあったので、ここでも訂正。 代わりに、ソード・ワールドのリプレイが3月発売と急遽判明。 ソード・ワールド2.5リプ…

3月の現状と今後の方針

花粉症にも負けず 天気の悪い昨日の28日はだいぶ治まっていたのですが、晴れるとまたもや、くしゃみ鼻水、涙目、頭ぼんやり、益体もない妄想が止まらないモードに。 まあ、妄想はいつものことなので、現実と区別をつけながら理性で抑えられているうちは実…