Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月誕生祝い

今年最初の娘バースデイ 晶華「毎月27日は、花粉症ガールの私とお姉ちゃんの誕生日祝いだね」 NOVA「本当の誕生日は3月27日で、あと2ヶ月で1周年なんだが、毎月誕生祝いをするって決めたのは俺だからな。よく、ここまで続けられたものだと、自分でも思う」 …

銀河の天使降臨

時は未来、所は宇宙 NOVA「天には星、大地に花、人には愛、俺には夢♪」 晶華「NOVAちゃん、ご機嫌ね」 NOVA「ああ、何しろ、これだ!」 フルタンX特集(アニメージュ2019年2月号) 晶華「そ、それは、昨年末に消えたはずのフルタンX!」 NOVA「ああ。まさか…

家政婦と、おばさんと、悪魔の妹の昔ばなし

震災の日に思うこと 本日1月17日は、阪神・淡路大震災の日ということで、いろいろと感じ入るものがありますが、24年という歳月に「あ、今年であの時の倍の年齢になるや」とも思ったり。 自分は1971年2月生まれなので、あの時は24才。で、それから24年かあ。 …

銀河の天使予告(スパクロ)

ケイPたちの帰還 NOVA「ただいま〜」 ケイP『今、帰ったぞ〜』 リバT『帰りましたわよ〜』 晶華「お帰り〜。聞いて聞いて。あしゅら男爵の地獄王ゴードンをゲットしたわよ」 NOVA「何だと?」 晶華「SRだけどね。ついでに、ガンダムXと、真ゲッターと、マジ…

ミダラの次はHIME

タイムジャッカー・タイムからの帰還 NOVA「旧コンパーニュからタイムジャッカーを追い出して、帰って来たぞ」 晶華「うう。あのエースって奴、キモかった」 NOVA「同意だが、あいつのボツ設定は、未来NOVAだったりするからなあ」 晶華「え? あれが?」 NOV…

九州地震について感じたこと

被害のほどを気にしつつ 晶華「NOVAちゃん、大変よ」 NOVA「ああ、九州の方で1月3日に大きな地震があったそうだな。絵師の人の安否が気がかりだったが、その夜に無事の報告があって不幸中の幸いだったと思っている。阪神間住人の俺としては、昨年の地震と台…

ルパンコレクション目録(ver.2019)

お宝と予言の話 NOVA「さて、グレートゼオライマーをゲットできなかったので、気分転換のために別のお宝記事を書くぞ」 晶華「まだ、グレートゼオライマーのことを気にしているのね。手に入らなかったものや残念なものにずっと固執し続けるのって、NOVAちゃ…

新年のスパクロ運だめし

ダイミダラーな年明け NOVA「さて、正月早々ダイミダラーイベントが始まったわけだが」 晶華「ゼオライマー・ガチャを回したのよね。結果は?」 NOVA「うん、外れたよ」 晶華「つまり、今年のNOVAちゃんの運勢は不幸、と」 NOVA「いやいや。そう決めつけるの…

明けましてハッピーニューイヤー

祝え! 2019年の幕開けである NOVA「うん、このウォズさんのフレーズ、気に入ったな。いろいろなところの正月あいさつで使っている気がする」 晶華「普段から使っていると、何だか偉そうだけど、本当におめでたい時は実にハマるセリフよね。自分の誕生日とか…