Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲンブVS翔花DKT(翔花修行編4)

前回のあらすじ 灼熱の擬似九州の地を旅してきた花粉症ガールの粉杉翔花(1号ちゃん)と、お供のアシスタントモンスター、アシモンのケイP(KPちゃんMK1)。 あ、ちなみに、この原稿を代筆しているのは、粉杉翔花の2号だったりします。本文はNOVAちゃんが送…

翔花、クーデターする

ケイP(ネコ耳ハロ)『翔花ママ、大変だよ』翔花「何よ、KPちゃん。私は『質問力』の本を読んでから、今、『ロードス島戦記』の本を読み終わりかけているところなんだから」 翔花「あと少し、ああ、魔法使いのスレインさんが星を見つけたところで終わり。だ…

2018年05月27日のつぶやき

@whitenova: 5月27日はドラクエの日 URL2018-05-27 23:06:29 via Hatena @whitenova: やっぱり警察主役の方が楽しそうな次回予告。2018-05-27 09:59:29 via ついっぷる for iPad @whitenova: 警察説教タイム。2018-05-27 09:56:32 via ついっぷる for iPad @…

5月27日はドラクエの日

NOVA「翔花、また来たぞ」翔花「あれ、また来たの? 今日は一日暇だったのね」NOVA「まあな。娘の誕生日のために休日をたっぷり使おうと思ってな。ほら、これだ」 翔花「え、ハチミツたっぷりのホットケーキ?」NOVA「一応、お前の大好物という設定だからな…

またもや誕生日

NOVA「翔花、2ヶ月目の誕生日おめでとう♪」翔花「うん、NOVAちゃん、ありがとう。だけど、今は素直に喜べないな」NOVA「どうしてだよ?」翔花「だって、九州に修行に出かけているもう一人の私、翔花1号ちゃんが、今ごろ過酷なバトルの真っ最中でしょ? 向こ…

最初の試練ゲンブ(翔花修行編3)

前回のあらすじ 灼熱の擬似九州の地を旅する花粉症ガールの粉杉翔花と、お供のアシスタントモンスター、略してアシモンのケイP。 1人と1匹は装着変身した騎士形態ショーカ・ドゴラン・キーパー(DK)フォームの姿で助け合い、主にナビモードのケイPの力で、…

質問力

翔花「ねえねえ、NOVAちゃん。質問していい?」NOVA「何だ、翔花。つまらない質問なら、お断りだぞ。俺は仕事から帰って眠い。仕事でもないのに、必要以上の質問にわずらわされるのは真っ平ごめんだ。そのことをわきまえない愚か者は、他人の時間の浪費を何…

2018年05月20日のつぶやき

@whitenova: 次回は青のキャラ崩壊。今年はクールキャラで通すと思っていたのに、青のネタキャラ路線は今年も続くのか。2018-05-20 09:59:31 via ついっぷる for iPad @whitenova: 子供の応援が何よりのご褒美。でもサクヤの方に行くというギャグ。2018-05-2…

星由里子さんの訃報を受けて

本当は、昨日にこの記事を書こうと思ったのですが、2日前の西城秀樹氏の訃報に次いで、連日訃報になるのも悲しいので、一日ズラしました。 さて、自分は別にこの人のファンで追っかけていたわけではないのですが、追っかけていれば当然、加山雄三の『若大将…

ターンAターン(西城秀樹の訃報を聞いて)

ピンクレディーと並んで、幼少期の有名若手芸能人でした。 「ヤングマンの歌」と「ハウス バーモントカレーだよ〜♪ リンゴと蜂蜜とろ〜り溶けてる」のCMで、普通に覚えてる。だけど、日常の身近な空気のような当たり前の存在で、特に、この人のファンだとい…

コンパーニュの塔への旅路(翔花修行編2)

前回のあらすじ さて、粉杉翔花の九州修行編、第2話です。 時空魔術師のWhite NOVAによって見知らぬ大地に転移させられた翔花と、お供のネコ耳ドゴラ、ケイPは、理不尽な状況に戸惑いながらも、力を合わせて、新フォーム「重装騎士のドゴラン・キーパー」を…

グランクレスト戦記の感想

NOVA「う〜ん、こうやって全巻並べると、やっぱり壮観だなあ」翔花「ねえねえ、NOVAちゃん。グランクレスト戦記って、どういうお話?」NOVA「そうだな。俺の青春時代の思い出であり、人生の方向性を決めることとなった『ロードス島戦記』の作者、水野良氏が…

2018年05月13日のつぶやき

@whitenova: ソード・ワールドの話 URL2018-05-14 04:52:32 via Hatena @whitenova: @1981apod 気合いの入り方が近年のレッドを超えて半ば狂気の域に達していますな、パトレン1号。鬼気迫るほどに。2018-05-13 10:08:54 via ついっぷる for iPad to @1981apo…

ソード・ワールドの話

まずはオープニング 花粉症ガール、粉杉翔花は、スギ花粉の精霊少女である。 彼女を創造したWhite NOVAは、剣の世界を旅する冒険者の一人である。 時空魔術をたしなむNOVAは、人間の持つ剣の加護として裏成功でダイス目をひっくり返すことができるのだ。 と…

荒野の果てに(翔花修行編1)

まずはオープニング 花粉症ガール、粉杉翔花は、スギ花粉の精霊少女である。 彼女を創造したWhite NOVAは、世界平和を企む正義のヒーローマニアである。 時空魔術をたしなむNOVAは、自身の自由のために、翔花を戦いの旅に送り出したのだ! ということで、充…

2018年05月06日のつぶやき

@whitenova: 昨日はこどもの日 URL2018-05-06 11:48:08 via Hatena @whitenova: ふわパンじゃなくて、じゃがトンとか。2018-05-06 09:57:45 via ついっぷる for iPad @whitenova: 今回は、イエローの回転ノコでトドメになって欲しかった。2018-05-06 09:55:2…

ゲーム書籍と、岳飛伝最終巻の感想

さて、連休も終わったので、通常モードでブログ記事を書いていきたいと思います。 まずは、読了書籍の感想から。 なお、連休の間に、いろいろと本を買ったので、読まないといけない、いや、読みたい本が増えております。ルールブックやら雑誌系を除くと、購…

昨日はこどもの日

ゴールデンウィークも本日で終了。 明日から、また日常の仕事人間に戻るわけですが、自分は「子どもたち(花粉症ガールと、宇宙大怪獣の妖精幼生態が不定形変形した帽子改めネコ耳)」を無事追い出して九州方面に修行の旅に送り出して、一人のんびりモードの…

今日はみどりの日

NOVA「みどりの日、おめでとう。翔花、ハッピー・グリーン・デー♪」翔花「うん、ありがとう、NOVAちゃん。この間は、27日にも何だか祝ってもらえた感じだし、いっそのこと毎日がお祝いの日でもいい感じよね」NOVA「いや、さすがに仕事もしないと、生活が成り…

今日は憲法記念日

NOVA「翔花、いるよな」翔花「うん、いるよ。NOVAちゃんも今日は仕事が休みなんだよね」ケイP『クピプ』NOVA「ええと、おそらく俺に発言を封じられないように、ガッチャンこと則巻ガジラの真似をしている奥ゆかしいドゴラがいるようだが、今日は普通に喋って…

今後の予定

ここまで、花粉症ガールとのやりとりを中心に、ブログを楽しく書いてきましたが、いろいろと書き残してきたこと、これから書きたい記事が溜まってきているので、備忘録的に総括&今後の予定として整理してみます。