Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事人2009・最終話感想

仕事人チームは誰も死ななかった代わりに、思わぬ殉職者が。 面を取ると、「実は大河原さんでした」とか「実は坂本さまでした」とか「実は目黒祐樹でした」とかだったりすると……拍手していいのか、どうか。 仕事人にはなれなかった「影同心」大河原伝七の死…

仕事人2009・第21話感想

視聴前の予想。 何だか重苦しい、見た後でスカッとしない鬱な話になるんじゃないか? 視聴後の感想。 おお、何だか爽快感に溢れる大活劇だ。まるで『必殺剣劇人2009』みたい、カモノハシみたい♪ あれ? でも、涼次だけ捕まっちゃったよ。 剣劇人みたいな…

仕事人2009・第20話感想

う〜ん、気持ちとしては、第20話の感想を書くよりも、早く最終2話を見たい、との想いですな。 最終章の脚本は、メインライターだけど寡作の寺田敏雄氏。 この人についての分析で、NOVAは13話感想時にこう書いております。 メインは寺田敏雄。200…

ターミネーター3

先週のターミネーター記事で、深く考えずに、「再評価はまあ、気が向いて再視聴した折にでも」と書いたら、日曜洋画劇場で放送することと相成って、ちょうどいいや、と録画して視聴。うん、レンタル代が浮きました。 自分、この作品は好きでないのですが、冷…

仕事人2009・第19話感想

さあ、期待半分、不安半分の如月主役回の感想ですが、結果としては、好印象。 少なくとも、日曜洋画劇場で先日、再鑑賞と相成った『ターミネーター3』よりは、いい感じ。もうね、T3再視聴後のヘコミ具合と来たら……別記事にて後述。 さて、この回で何が悪…

玩具情報

そろそろ、新戦士や強化フォームの玩具が出てくる頃ってことで。 (以下ネタバレ注意)

ターミネーター

今月劇場公開予定の『ターミネーター4』。 NOVAとしては、今夜の第1作のTV放映を(仕事の都合で途中からですが)見たり、ノベライズ本を購入したりして、楽しみにしております。 ええと、左が劇場版のストーリーで、右の『廃墟から』は、その前日譚…

仕事人2009・第18話感想

普通に、いい話だと思うんだけど、期待していたほどではない、といった感想ですね。 いや、でも、映像表現的には、監督の実験手法が見られて新鮮ではありました。糸を回しながら駆け込んできて、敵の刀をスウェーで避けるレンとか、過去を思い出す小五郎の時…