Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事人2009・第17話感想

今回は、BGMの使い方が独特で、8話に続く主水主役編として、いい雰囲気でした。 加賀まりこさん演じる「元始末人にして、今はお助け人のアヤメ」。 「始末人」というと、『暗闇仕留人』のボツネームだったり、トシちゃんや南野陽子が出演したビデオ版の…

仕事人2009・第16話感想

また、感想遅れました。理由(言い訳^^;)は後述。 まず、今回の話、大きなイベントはない「地味な話」なのですが*1、それでいて質が高くて楽しめる回でした。 脚本家さんは、ぼくが安心しつつ期待して見ていられる森下さん。森下脚本は、小五郎が格好良…

5月の読書

というか、2月の初め以来の記事なので、実質「2〜5月の読書」になるのかな。

特撮玩具情報

連休終えて、ちょっと追記。

仕事人2009・第15話感想

今回も5話の時と同様、何一つ、不満がない素晴らしい回でした。 不満がなさすぎて、ここで何を書いていいのか困ってしまう(オイ)。 いや、まあ、実際は「見事な涼次主役編」と書くべきなんでしょうが、「昔、想いを寄せていた恋人と再会したら、悪女と化…

仕事人2009・第14話感想

前回のコメント欄での自分の発言。 今後見たいのは、やはり「強敵に対する連携技」。レンの糸なんかは、三味線屋同様、相手の動きを封じる援護にも使えそうで、楽しみです。 今回は、そうした自分の見たいものを、早速見せてくれたので、その一点だけで大い…