Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事人2009・第13話感想

一立て、二立て、三立てて、仕立てて殺して日が暮れて……って、今回登場の新仕事人「仕立て屋の匳(れん)」が小五郎と邂逅したときのBGMが、元祖「仕事人」のオープニングでして、ずいぶんツボにハマリました。 このBGM、アレンジテーマは「被害者の日…

特撮諸作&ヤッターマン玩具情報

春になって、番組改編や放送時間の移行など、見るものがいろいろ模様替えした気もしますので、この辺で整理しておきましょう。

仕事人2009・第12話感想

からくり屋・源太は、なぜ死んだのか? 「坊やだからさ」とつぶやきたくなるような前回の話。 で、今回の話は、基本的に普通の話ですね。 たぶん、元の脚本も「源太の死」を意識して書かれていないと思います。 「源太の墓参りのシーン」と「出陣前のアジト…

仕事人2009・第11話感想

待望の第11話。朝の新聞でサブタイトルを見たときからドキドキです。 「仕事人、死す!!」 え、やっぱ源太が死ぬの? それとも、小五郎が返り討ちに合うのかな? それとも、タイトルに偽りあり? 3話の「偽装詐欺」みたいなもの? で、本編見た感想。 詐…