Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事人2009・第10話感想

少々(かなり?)遅くなりました。 その間に、『必殺仕事人2009公式ガイドブック』が発売されたり、 木更津の方では、「からくり人・仕掛けの天平」が元締め、もとい知事さんになったりするなど、いろいろネタ多し。 でも、次の話(4月10日放送予定)…

仕事人2009・第9話感想

今回の話、教育業に携わる者としては、少々生々しかったッス。 ちょうど、学期末の保護者懇談会を行っている時期でして、「怪物親」とリアルに関わってしまう可能性だってありますからね。まあ、幸いにして、今のところはセーフですが。 「親に心配かけまく…

玩具情報(ネタバレ注意)

最近はもっぱら掲示板で感想書いているシンケンとディケイド。 まあ、ネタバレになりそうな玩具情報のみ、こちらで書いてみるってことで。

ヤッターマン(最終話?)

4月5日から、日曜日の朝7時から放送予定のヤッターマン。 というわけで、夜の部は本日の35話で終了です。 先程ビデオ視聴した今回の話は、まさに最終回みたいなノリ。ヤッターワン、ペリカン、アンコウの3メカ総出動で、ドロンボーの最強メカ「イカリ…

仕事人2009・第8話感想

今回の話も、完成度が高かったです。 脚本家「森下直」さんは、第6話も考え合わせると、本シリーズでストーリー期待度の一番高いお方と言えましょう。 割と変化球気味だった6話に比べて、今回は比較的ストレートな人情物。それでも、単純なパターン話では…

仕事人2009・第7話感想

週末に仕事が入っていたため、記事書きのタイミングが遅れました。 いや、順之助ではありませんが、「試験があるので、裏の仕事(ブログ書き)の方は勘弁」ってところですな。*1で、テストが終わったので、心置きなく記事書き復帰です。 え? 試験があったに…