Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の総括

今年に入って、ここ、ほとんど「必殺仕事人」しか書いてないよ〜と思いつつ。 いや、他の話題って掲示板とかで書いているから、書き込み意欲は十分満たされているわけで。大体、改めて、キバとか、ゴーオンジャーとか書こうと思えば、6月から遡らなければい…

仕事人2009・第3話感想

さて、仕事人2009も3話目となりました。 う〜ん、この「2009」ってタイトルも何だか言い難さを感じる今日この頃。単純に「仕事人9(ナイン)」と呼べたらいいんですがね。 ええと、仕事人シリーズは、2作目に当たる『新・仕事人』から、『III』『…

仕事人2009・第2話感想

うん、今回はOKです。 前回不満だった「レギュラーキャラのドラマ」がきちんと成立して、「人情路線の仕事人話」としての王道を見せてくれました。 たとえるなら、新春スペシャルが全力投球の剛速球(狙いはど真ん中からちょいと外れていたけど、それでも…

仕事人2009・第1話感想

ええと、待望のレギュラー放送ですが、第1話は「新春スペシャル」に力を注いだ結果、「出がらしのお茶」みたいに感じました。 いや、まあ、「ゲストたちのドラマ」としては成立しているんだけど、そこにレギュラーキャラがほとんど絡んでこず、「頼み人の恨…

侍戦隊シンケンジャー情報

今宵は時代劇つながりってことで、こちらについても記事書きしてみます。 昨年来、新戦隊の「シンケンジャー」を「シシケンジャー」と思い込んでいたNOVAですが、改めてネットの情報をチェックしてみると、 「シシケンジャー」と間違えていたのは、自分…

仕事人2009新春スペシャル感想

1月4日放送の新春スペシャル。 時代劇マガジンを読んだり、 年末再放送された前作「2007」を再見したり、年明けに、いろいろな宣伝特番を見たりしながら、わくわくしておりました。 で、若干、遅ればせながら感想書きになるわけですが、これを読む前に…

OG絡みのフィギュア陳列(ゼンガー編)

ちょうど現在、プレイしていることもあって、正月記念にいろいろ並べて見たいと思います。

年末までの読書

最近は、読書量が落ちていたなあ。 その分の時間は、(仕事以外に)たぶんスパロボのプレイに当てているんだけど。 前回の書籍カテゴリー記事(9月16日分)の続編をちらっと読んだぐらい。

新年のごあいさつ

当ブログ、久々の書き込みです。 12月は、もっぱら掲示板書き込みしかしておらず、それも後半は手つかずでしたからなあ。 今年は、もう少し更新頻度を上げるぞ、と決意しつつ。 本年も、まったり、よろしくお願いします。