Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ対応TVの顛末

ちょっと今さらながら、個人的な話。 9月14日に我が部屋のテレビが新たに「地デジ対応」の新型に変わって、10日が過ぎました。 この期間、新しい大型画面で、昔、録りだめしておいたビデオを見返したり、スパロボFをプレイしたり、友人から借りた『ア…

8〜9月の読書

細かく読書はしているのですが*1、この機会に、ここでのネタにしてきた主だった物だけ総括しておきます。 *1:最近だと、司馬遼太郎の『項羽と劉邦』とか……。

レスキューフォース、ここまでの総括2(21話〜24話)

昨日に続いて、残り4話分。

レスキューフォース、ここまでの総括1(16話〜20話)

さて、前座のヤッターマンの次は、本命のレスキューフォースに参ります。本作も、最近は劇場版予告とか、次回の主人公スーツパワーアップとか、いろいろワクワクさせる方向に盛り上がってきています。 そろそろ「非メジャー系作品」という呼称も返上してもい…

ヤッターマン(24話)

先週、放送したヤッターマン24話を見て思ったこと。 「何だ、最終回だったら、ここで切捨て表明することなかったじゃん(^^;)」 いや、最終回ではないのですが、特番続きで次の放送が「11月10日」ですから、番組中で「最終回じゃない」と連発しな…

ヤッターマン、ここまでの総括1(17〜18話)

秋に入って、超久々のブログ更新です。 で、最初のお題は、昨夜、切り捨て表明をしたはずのヤッターマン。まあ、切り捨てと言っても、以前のように「フォーマットをきちんと決めた定期記事」ではなくすだけで、不定期で書いたりすることはあり、と。 フォー…

ヤッターマン、ここまでの総括2(19〜23話)

夜になりました。 昨夜、サイトトップで切捨て表明したはずなのに、昼間、書いてみたら思いがけず長引いてしまったので、首をかしげつつ、今度こそ短く切り詰めて書くぞ、と決断!*1 *1:いや、短くするのに、そこまで気合を込めて決断せんでも……と自己ツッコ…